このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

子育て応援モバイルサイト『スマイルなび』をご利用ください

最終更新日:2019年5月28日

多言語表記、成長記録、母子健康手帳アプリが追加されました。

ふわっぴーのイラスト

富士見市子育て応援事業のひとつとして開始した『スマイルなび』は、妊娠期から子育て期に至るまでの「健康や子育て」について、皆さまに役立つ情報をお伝えします。ご利用には簡単な登録が必要です。ぜひご利用ください。


『スマイルなび』の機能

予防接種スケジュールがわかり、妊娠週数やお子さんの月齢・年齢に合わせた子育て応援メールが配信されるサービスです。富士見市からの子育て情報をお届けします。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。スマイルなびの画像(外部サイト)

みらくるメール(子育て応援メール)
妊娠週数やお子さんの月齢・年齢に合わせた子育て応援メールが配信されます。
予防接種スケジュール
一人ひとりのお子さんに合わせた予防接種スケジュールを作成し、接種日が近づくとシステムからの自動メールでお知らせします。
富士見市からの子育て情報
乳幼児健診や遊び場、子育て支援サービスなどの情報をお伝えします。
Googleの翻訳機能
多言語表記が可能になりました。
トップページにある「言語を選択」のプルダウンメニューより選択できます。
英語、中国語、韓国語等、計60ヶ国語をご用意しています。
成長記録
写真を記録できるようになりました!
撮影した写真を身長・体重と一緒にUPできます。
母子健康手帳アプリが使えるようになりました
成長の記録を簡単に記録できたり、妊娠・出産・育児期に役立つ情報がわかります。

登録について

下記QRコードまたは外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)からアクセスしてください。

QRコード

注意事項

  • 登録は無料です。ただし通信費用はご利用者の負担です。
  • お伝えする内容は専門家の監修を受けたものですが、妊娠期の体の変化やお子さんの成長、発達の様子については個人差がありますので、ご了承ください。
  • 予防接種は、当日のお子さんの体調などを考慮し、接種医の判断で接種してください。
  • 本サービスは母子健康手帳の代わりにはなりません。予防接種の際は、必ず母子健康手帳を持参してください。

お問い合わせ

子ども未来応援センター

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬3351-2(健康増進センター内)

電話:049-252-3773

ファックス:049-252-3772

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ