このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

議会報告会

議会報告会は、ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。議会基本条例(PDF:212KB)に基づき議会の審議内容を積極的に情報発信し、また、説明責任を果たすため開催しています。議員が議会活動の状況を市民の皆様に、直接報告・説明するとともに、市民の皆様と議員とが議会活動や市政について自由に意見交換をする貴重な機会と位置づけています。

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。富士見市議会報告会実施要綱(PDF:125KB)

平成29年度議会報告会の開催概要

平成29年度の議会報告会は終了しました。

富士見市議会は、議会基本条例に基づき、市民に開かれた議会を目指し、市民と議員が自由に情報や意見を交換するため、「議会報告会」を開催します。議会報告会では、9月議会で審議した平成28年度富士見市一般会計歳入歳出決算議案についてご報告します。
また、市政全般にわたる意見交換や、3班体制に分かれての意見交換を行います。多くの方のご来場をお待ちしています。

とき・会場
平成29年11月11日(土曜日)
【午前の部】午前10時~正午 鶴瀬西交流センター 多目的ホール
【午後の部】午後3時~午後5時 針ケ谷コミュニティセンター 展示ギャラリー
※両施設とも手話通訳があります(予約不要)
※駐車場に限りがありますので、車での来場はご遠慮ください。
実施内容
<第1部>平成28年度決算の報告
<第2部>3班に分かれての意見交換会
※今年は3班に分かれ、常任委員会ごとのテーマで意見交換会を行います。
【総務常任委員会】公共施設のあり方について
【建設環境常任委員会】デマンド交通について
【文教福祉常任委員会】学力向上について
※班分けはご希望に添えない場合があります
※手話通訳は一カ所のみになります


昨年の様子(報告会)


昨年の様子(意見交換会)


預かり保育の実施について

議会報告会では、お子様連れの方もご参加いただけるよう、0歳を除く未就学児を対象とした預かり保育を実施します。預かり保育は事前予約制になりますので、以下をご確認の上、申込期限までに、議会事務局へお電話にてお申込みください。

お申込みにあたって
・募集人数:1回あたり10名まで
・対象年齢:満1歳から満6歳まで
・保育料:無料
・お申込み時にお子様の氏名・年齢・性別等をお伺いします。
・事前に「体調管理シート」を郵送しますので、当日にご提出をお願いします。
・安全面への配慮から、事前のご予約が必須となります。
・希望者が一人もいない場合、預かり保育は実施しませんのでご了承ください。
○申込期限:平成29年11月2日(木曜日)午後5時
○申込先:049-251-2711 議会事務局 内線166

ふわっぴーイラスト


これまでの議会報告会について


サブナビゲーションここから
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ