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富士見市シティプロモーション戦略を策定しました

最終更新日:2022年3月23日

富士見市シティプロモーション戦略

富士見市の人口は、平成27年12月に11万人に到達し、現在も微増傾向が続いていますが、全国的な少子高齢化の大きな波は本市にも押し寄せてくることを想定しており、令和7年をピークに人口減少へ転じるものと見込んでおります。
このような状況の中にあっても、誰もが安心して暮らせる持続可能な基礎自治体を目指していくため、シティプロモーション戦略を策定しました。
市民の皆様がこのまちに愛着を持ち、「住み続けたい」と思えるまちを目指すとともに、市外に向けて本市の魅力を効果的に発信し、「行ってみたい」、「住んでみたい」と思っていただけるまちづくりを推進します。

戦略の位置づけ

富士見市第6次基本構想・第1期基本計画に基づく戦略

戦略の期間

令和3年度から令和7年度までの5年間

主な内容

・シティプロモーションの必要性
・本市の現状と課題
・基本方針とターゲット
・基本施策と取組
・推進にあたって必要な視点

シティプロモーション戦略のダウンロード

ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。富士見市シティプロモーション戦略(PDF:3,189KB)

お問い合わせ

シティプロモーション課

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-256-7894

FAX:049-254-2000

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