このページの先頭です

ページID:118234938

富士見市AIチャットボットの使い方

最終更新日:2024年1月25日

使い方

メッセージ入力欄に直接入力する、または、よくある質問の分類から知りたい情報を探すことができます。

メッセージ入力欄から知りたい情報を探す方法

  1. メッセージ入力欄に、知りたい情報を文章や単語で入力してください。
  2. 回答候補から、知りたい情報を選択してください。
  3. 回答候補に知りたい情報がなかった場合は、「ホームページから検索」を選択してください。
  4. ホームページから検索した回答候補に知りたい情報がなかった場合は、「該当するものがありません」を選択し、別の言葉を入力してください。

チャットボット入力画面
知りたい情報を文章や単語で入力してください。

チャットボット画面2
回答候補が表示されます。知りたい情報がなかった場合は、「ホームページから検索」や「該当するものがありません」を選択してください

よくある質問の分類から知りたい情報を探す方法

  1. 知りたい情報に最も近い項目を選択してください。
  2. 回答候補から、知りたい情報を選択してください。
  3. 回答候補に知りたい情報がなかった場合は、「はじめから」または「まえに戻る」を選択し、別の項目を選択してください。

チャットボット画面3
最も近い項目を選択してください。


よくある質問

「問題は解決できましたか?」から進まなくなった

「問題は解決できましたか?」まで進んだ場合、メッセージ内の「はい」「いいえ」「まえに戻る」の3つ選択肢のうち、いずれかを選択しなければ先に進むことができません。また、「いいえ」を選択した場合は、理由をメッセージ欄に入力しなければ、同様に先に進むことができません。

知りたい情報が見つからない・質問とは異なる回答が表示された

AIチャットボットは、蓄積された膨大な統計データから最も関連性の高い回答をAIによって導き出すシステムのため、データが不足していた場合など、質問の意図とは異なる回答が表示される場合があります。
回答ができなかった内容の分析を行い、回答精度向上を図ってまいりますので、「問題は解決できましたか?」の質問に「いいえ」を選択していただき、どのような情報が必要であったか、メッセージ欄にご入力をお願いします。

お問い合わせ

秘書広報課 広報グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-256-9535

FAX:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る