このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

第3次富士見市美化推進計画(案)へのパブリックコメントを募集します

最終更新日:2020年2月12日

趣旨

市では、清潔で安全なまちづくりを進めることを目的に、ごみの投げ捨ての禁止や路上喫煙の防止、犬のふんの放置禁止などの基本的なルールを定めた「富士見市をきれいにする条例」を施行しています。また、条例の掲げる理念を実現するため、まちぐるみで環境美化を推進するための計画として「富士見市美化推進計画」を策定し、様々な施策を展開しています。
今回、「第2次富士見市美化推進計画」の計画期間満了に伴い、引き続き環境美化の推進を図るため、「第3次富士見市美化推進計画(案)」を策定しました。
この計画(案)について、市民の皆さんからご意見を募集します。

概要

計画期間は令和2年度から6年度までの5年間としています。

目次

主な内容

第1章:計画の基本的事項

計画の背景や位置づけ、前計画の取組状況など

第2章:計画の基本方針

計画の基本的な方向性・考え方

第3章:施策の展開

基本方針に基づく施策の方向性と主な役割

第4章:計画の推進体制

計画の推進体制や進捗管理など

募集について

募集期間

令和2年2月12日(水曜日)~令和2年3月11日(水曜日)まで(必着)

資料

提出方法及び提出先

パブリックコメント記入用紙にご記入の上、郵送、ファクシミリ、ホームページ応募専用フォーム、または直接持参してください。

郵送・直接持参
〒354-8511 富士見市大字鶴馬1800番地の1(郵送の場合は住所の記載不要)
富士見市役所自治振興部環境課

ファクシミリ
049-253-2700

ホームページ専用フォーム
ホームページ応募専用フォームをご利用の場合は、下記のフォームより該当のものをお選びください。
(1)新規ウインドウで開きます。市内にお住まいの方
(2)新規ウインドウで開きます。市内に事務所又は事業所を有する法人、その他の団体
(3)新規ウインドウで開きます。市外から富士見市に通勤、通学の方
(4)新規ウインドウで開きます。当案件に利害関係を有する方
(5)新規ウインドウで開きます。当案件に利害関係を有する法人、その他の団体

注意事項

  • 意見提出の際は、住所・氏名等の記載が必要です(住所・氏名等は公表しませんが、匿名での意見は受け付けません)。
  • いただいたご意見に個別の回答は行いません。検討を終えたときは、ご意見の内容とそれに対する市の検討結果と考え方を公表します。
  • いただいたご意見は、意見概要として要約させていただく場合があります。
  • 施策(案)に直接関係しないものや賛否のみのものは、公表結果から除くことがあります。

お問い合わせ

環境課 環境保全係

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線242・299)

ファックス:049-253-2700


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ