このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

市内の豊かな自然環境を伝える写真を募集します

最終更新日:2022年8月16日

写真の募集は終了いたしました。 たくさんのご応募ありがとうございました。

富士見市の美しい自然環境を市内外に発信するため、市内の豊かな自然環境を伝える写真を募集します。

募集概要

1 写真のテーマ

・ 富士見市の美しい自然環境

2 参加資格

・ 市内在住・在勤・在学の方

3 写真の条件

・ 市内で撮影された自然風景、野草、花、野鳥、昆虫、魚など(除く外来生物)。
・ 過去1年以内に撮影した未発表の写真に限ります。
・ 写真展の際にはA3ノビでプリントするため、フィーチャーフォンで撮影した写真でのご応募は無効と
  いたします。
・ 写真展のためのプリントの際に、トリミングはいたしません。ご応募いただいたデータのままでプリント
  いたします。

4 応募方法等

・ 受付期間:令和4年4月15日(金曜日)から8月15日(月曜日)まで
・ 応募方法:環境課にメールで送付(環境課メールアドレス:kankyo@city.fujimi.saitama.jp
・ 応募時の記載事項
  (1)住所、(2)氏名、(3)電話番号(携帯可)、(4)メールアドレス、
  (5)撮影場所(記載例:大字鶴馬、鶴馬1丁目など)
・ 応募できる数:お一人様2点
・ 写真の容量:5メガバイト以下

5 審査(選出)

・ ご応募いただいた写真を富士見市ホームぺージに掲載し、投票により入選作品を選出(最優秀賞:1点、優秀賞:3点、
  特別賞(市長賞):1点、佳作:5点程度)します。
・ 応募者多数の場合には、あらかじめ事務局にて写真を選出させていただいたうえで掲載する場合があります。
・ 投票期間:令和4年9月1日(木曜日)から9月30日(金曜日)
・ 投票方法については、後日ホームページにてお知らせする予定です。

6 結果通知

・ 10月上旬に入選者に対し、結果を通知するとともに、市ホームページに掲載します。

7 写真展等

・ 富士見ふるさと祭りで写真展を開催するとともに、富士見ふるさと祭りステージにおいて、最優秀者1名、優秀者3名、
  特別賞(市長賞)1名を表彰する予定です。
・ 市内公共施設にて、入選作品による写真展を開催します。
・ 展示する写真は、富士見市の負担でプリントします。

8 その他

・ 入選者の皆さまに景品を贈呈します。
   最優秀賞:1点
   優秀賞:3点
   特別賞(市長賞):1点
   佳作:5点程度
・ そのほか、写真の応募者並びに投票者に抽選で景品を贈呈します。
・ 個人情報の取り扱いについては、新規ウインドウで開きます。こちらをご覧ください。

お問い合わせ

環境課 環境保全係

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-252-7129

ファックス:049-253-2700

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ