このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

健康づくり市民ヒアリング調査のご案内

最終更新日:2020年6月2日

健康づくり市民ヒアリング調査にご協力をお願いします

富士見市では、現在「健康ライフ☆ふじみ(富士見市健康増進計画・食育推進計画)」及び「歯っぴーライフ☆ふじみ(富士見市歯科口腔保健推進計画)」を健康づくりの指針として各種事業を進めておりますが、令和2年度に両計画とも中間評価と必要な見直しを行い、令和3年度からは後期計画に基づいた健康づくりを進める準備をしております。
そこで、市民の皆さまの意向を幅広く把握することを目的として「健康づくり☆市民ワークショップ」を6月から開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から全4回開催のところ第1回~第3回の各回をやむを得ず中止することとなりました。その代替策として「健康づくり市民ヒアリングシート」による調査を実施し、その結果を後期計画策定の基礎資料として活用してまいりたいと思います。
今後の健康づくりを発展させるための重要な調査です。ぜひ、ご協力ください。よろしくお願いいたします。

調査の概要

調査対象

市内に在住、在勤または在学の方

調査締切

令和2年6月30日(火曜日)まで

調査方法

(1)ヒアリングシートに記入する。

ヒアリングシートには、健康についての課題や解決方法についてたずねる質問が書かれています。
質問に答えながら一人ひとりの考えていることやアイデアをお教えください。
なお、富士見市の健康づくりについてをまとめておりますので、参考にご覧ください。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。(資料)富士見市の健康づくりについて(PDF:1,455KB)

ヒアリングシートは下記よりダウンロードいただけます。
【健康づくり市民ヒアリングシート】
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。ヒアリングシート(ワード:88KB)

(2)ヒアリングシートを提出する。

記入したヒアリングシートを電子メール、郵送、FAXによる返送、または直接お持ちください。

【メールアドレス】
kenkouzoushin@city.fujimi.saitama.jp
(注記)電子メールは、確認次第返信いたします。2日経っても返信がない場合は、届いていない可能性がありますので、お手数ですが、電話にてお問合せください。

各計画の詳細についてはこちらからご覧いただけます

お問い合わせ

健康増進センター 健康づくり支援係

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬3351-2

電話:049-252-3771

ファックス:049-255-3321

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ