このページの先頭です

ページID:716343310

ももいろクローバーZ様からのご寄附に対する感謝状贈呈式を行いました

最終更新日:2020年7月7日

7月2日に、新型コロナウイルス感染症対策の支援のためにご寄附をしていただいたももいろクローバーZ様へ、本市からの感謝状と地域連携協定を締結している滋賀県東近江市・富山県黒部市からの感謝状を贈呈しました。
ももいろクローバーZ様がモノノフ(ももクロのファン)の皆様に募金を呼びかけ、寄せられた募金にももいろクローバーZ様の寄附を合わせた500万円を、「ももクロ春の一大事」コンサートを開催した3市と今年4月に開催予定であった福島県楢葉町と広野町に100万円ずつご寄附をしていただきました。
本市への寄附は、保育所や放課後児童クラブの子どもたちのために活用させていただきます。


贈呈式当日は、ももいろクローバーZの玉井詩織様にお越しいただきました。
玉井様は「今、私たちにできることとして、ライブの動画配信など皆さんに喜んでいただけるエンターテインメントをお届けできたらいいなと思います。」と話されました。


また、玉井様から市民の皆様へ、「#富士見のチカラ」のメッセージをいただきました。
このメッセージは市役所1階市民ホールに展示しておりますので、ぜひご覧ください。

ももいろクローバーZの皆さんに感謝状を贈呈しました!

撮影/令和2年7月2日


本市からの感謝状と地域連携協定を締結している東近江市・黒部市からの感謝状

感謝状を持つ玉井さん


3市からのお礼の品をお渡ししました。

目録を持つ玉井さん

感想を述べる玉井さん

玉井さんからのメッセージ

市長と玉井さん


お問い合わせ

秘書広報課 広報グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-256-9535

FAX:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る