このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

2020逸品EXPO in 富士見が開催されました

最終更新日:2020年1月30日

NPO法人一店逸品運動協会が主催する「2020逸品EXPO in 富士見」がキラリ☆ふじみで開催されました。「一店逸品運動」を展開する全国の商工会や商店会などが加入しており、今回は7地域が参加して自慢の逸品をブースに並べ、試食や体験、販売を行いました。
NPO法人の太田理事長は「一店逸品運動は、お店の方が自信をもって心からお勧めする商品を紹介し、販売する運動です。今回は、これまで10数年にわたり取り組まれている富士見市の協力をいただき、初めて一般の方への販売会を行いました。各地の逸品を見て知ってもらう機会になると思いますし、それぞれの地域がお互いに刺激を受けて、モチベーションも上がると思います」とイベントに期待を寄せて話されました。
山形県米沢市から参加した事業者は「個人店が多いので、逸品の開発から自分の店をアピールし、また、こうした運動に参加して集まると、自分の店の欠点や長所も客観的に見えてくる。そうしたつながりを今後も大切にしていきたい」と逸品運動への想いを話されました。

撮影/ 令和2年1月30日


星野市長から今回の参加地域を歓迎する挨拶がありました


神奈川県平塚市の刃物専門店からの逸品「鍛造した移植ゴテ」


同じく平塚市の「湘南ビキニクッキー」


福島県二本松市からの逸品「いぶりがっこのタルタルソース」など


青森市新町商店街からの逸品「リンゴ茶」


御菓子司千草さんからの逸品、その名も「セルビア」


山形県米沢市のみなさん


お問い合わせ

秘書広報課 広報グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線239・240・241)

ファックス:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ