このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

防犯功労者表彰受賞者が市長を表敬訪問しました

最終更新日:2019年12月4日

全国防犯協会連合会から防犯栄誉銅章を受章された清野善雄さん(渡戸在住)、埼玉県防犯協会連合会から地域安全功労者表彰を受賞された大塚秀治さん(山室在住)、地域安全功労団体表彰を受賞された羽沢3丁目町会自主防犯パトロール隊の星野晃さん(羽沢在住)が富士見市長を表敬訪問しました。

長年、地域の防犯活動に積極的に取り組まれ、また、町会長として地域活動の中心的役割を担う清野善雄さんは「これまでケガもなく、事故もなく、活動を続けることができて本当に良かったと思っています。今後はパトウォークなどの「ながら見守り」で若い人たちにも協力をお願いしたい」と期待を込めて語りました。

清野善雄さんと星野市長
防犯栄誉銅章を受章された清野善雄さん

児童の登下校の見守りや青色防犯パトロールなどに積極的に参加され、地域の防犯活動の中心的存在である大塚秀治さんは「子どもたちのお母さんから「いつもありがとうございます」と声をかけられるのが嬉しいですね」とにこやかに話されました。

大塚秀治さんと星野市長
地域安全功労者表彰を受賞された大塚秀治さん

羽沢3丁目町会自主防犯パトロール隊の星野晃さんは「我々の羽沢3丁目は、諏訪小学校の子どもたちの登下校を見守り、すわっこクラブで子どもたちと一緒に遊んでいます。今回の受賞を地域の皆さんにお知らせして、ぜひ協力をお願いしていきたい」との想いを話されました。

星野晃さんと星野市長
地域安全功労団体表彰を受賞された羽沢3丁目町会自主防犯パトロール隊

受賞の報告を受けた星野市長は「地域を愛する皆様が仲間を募り、防犯に尽力され、こうして表彰を受けられたことは富士見市の誉です。若い人たちにも参加していただけるよう、地域の安全を守る防犯活動の大切さをしっかりと伝え、皆様の活動を応援していきます」と挨拶しました。
受賞された皆さん、誠におめでとうございます。

お問い合わせ

秘書広報課 広報グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線239・240・241)

ファックス:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ