このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

全国大会上位入賞おめでとうござます(躰道)

最終更新日:2019年9月20日

8月4日、上尾市の埼玉県立武道館にて「第38回全国高校生躰道(たいどう)優勝大会」と「第41回全国少年少女躰道優勝大会」が開催され、高校生大会に出場した小澤侑也さん(県立川越総合高校3年)が「級位個人法形競技」において見事優勝されました。また、少年少女大会に出場した山本隼人くん(鶴瀬小4年)が「団体実戦競技」で第2位、山本千穂里さん(勝瀬中1年)が「団体展開競技」で第3位、小澤奈都巳さん(富士見台中3年)がメンバーとして出場した埼玉県チームが総合成績で第2位と、それぞれ大変素晴らしい成績を収められました。誠におめでとうございます。

撮影/令和元年9月20日


左から山口教育長、山本隼人くん、濱田大雅先生、山本千穂里さん、小澤侑也さん、小澤奈都巳さん、星野市長

お祝いを述べる星野市長

星野市長と山口教育長からお祝いの言葉が贈られ、選手の皆さんから全国大会に出場した感想が語られました。
「今回は黒帯ではないクラスでの優勝でした。まだまだ黒帯の選手にはかなわないので、もっと精進します」(小澤侑也さん)
「今回はチームのメダルだったので、来年は上を目指して頑張りたい」(小澤奈都巳さん)
「今回は団体でメダルを取れたので、次は個人でメダルを取りたい」(山本千穂里さん、山本隼人くん)


スピーディーでアクロバティックな演武を披露していただきました。


お問い合わせ

秘書広報課 広報グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線239・240・241)

ファックス:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ