このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

南畑ふれあい劇場『南畑お月見一座の新作公演』を開催しました

最終更新日:2019年2月21日

平成30年度の新作公演のようす



南畑ふれあい劇場


※平成31年2月9日(土曜日)に南畑公民館多目的ホールで上演されました。

第22作 『花はちりりん』 脚本・出演:南畑お月見一座

あらすじ

あなたは、病気を治す幽霊を知っていますか?
あるところに、まじめでいい人だけれど、とんでもなく怖がりの男がいました。
ある日、ご隠居さんがこの怖がりを治すために一芝居打つことを思い立ちました。しかし、近所に住む人が巻き込まれて取返しのつかないことになり、パニックになった男はあることを思いつきます。
またあるところでは、天ぷら屋の主人が寝ていると泥棒が押し入り、押し問答の末大変なことに…!
共通のワードをもとに、5つの話がオムニバス形式で展開されます。



会場周辺地図

駐車場には限りがございますので、自転車または市内循環バス『ふれあい号』民間バスをご利用ください。
南畑公民館付近のバス停案内はアクセスをご覧ください。

鶴瀬駅東口~南畑公民館入口下車徒歩2分
市内循環バスふれあい号「難波田城公園線」
12時29分
志木駅東口~JA南畑支店下車徒歩3分
東武バス「ららぽーと富士見行き」
12時25分、13時25分
ららぽーと富士見~JA南畑支店下車徒歩3分
東武バス「志木駅東口行き」
12時45分、13時45分
ららぽーと富士見~富士見高校入口下車徒歩3分
西武バス「大宮駅西口行き」
12時27分、13時38分

南畑ふれあい劇場とは…?

南畑お月見一座

南畑(なんばた)ふれあい劇場は、地元劇団『南畑お月見一座』の新作劇初公演の場として毎年2月に開催しています。公民館で演劇を見る楽しさを味わい、あわせて劇を通して地域の課題や現状などをみんなで考えようという趣旨で始めた創作劇の公演です。

何と言っても素人による手作りの演劇が魅力で、失敗もありますが真面目さと滑稽さが会場に伝わって、今では地域の楽しみの一つとして定着しています。
身近な題材を取り上げたユーモアあふれる劇は、毎回緊張感と笑いが絶えません。

ほんわかバラエティー劇団「南畑お月見一座」が奇想天外・抱腹絶倒の物語を用意して、みなさま方をまごころ込めて笑わせます。

南畑お月見一座の紹介

一座の紹介とこれまでの作品は、下の画像をクリックしてご覧ください。

南畑お月見一座



団員

キャスト・照明の画像



お問い合わせ

南畑公民館

〒354-0002 埼玉県富士見市上南畑306-1

電話:049-251-5663

ファックス:049-251-5661

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ