このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

学校施設の大規模改修工事について

最終更新日:2020年1月17日

教育委員会では、快適な学校環境を整えるため、校舎や体育館の大規模改修、トイレの改修を計画的に進めています。

令和元年度改修状況(大規模改修工事)

完成月

学校名

内容

備考

9月諏訪小学校トイレ改修工事第1期
9月関沢小学校校舎大規模改造工事第3期
11月勝瀬小学校校舎大規模改造工事第1期
12月南畑小学校体育館大規模改修工事 

令和元年度に完了した改修工事の様子

諏訪小学校トイレ改修工事

主に児童たちが使用する普通教室棟のトイレ8か所(男女各4か所)と、多目的トイレの改修を実施しました。衛生面に配慮した床面の乾式化をはじめ、大便器の洋式化(一部和式)、手洗いの自動水栓化や小便器の自動洗浄化、照明のLED化などの改修を行い、より快適な環境になりました。また、個室扉も明るくカラフルにリニューアルしました。多目的トイレはオストメイト対応となり、バリアフリー化がさらに進みました。

関沢小学校校舎大規模改造工事

平成29年度から3年間にわたる校舎の大規模改造工事が完了しました。本年度は管理・特別教室棟の工事となり、照明のLED化、壁や床の改修等を行いました。内装は県産材を活用した木質化をすすめ、教室や廊下で木のぬくもりを感じられるようになっています。

勝瀬小学校校舎大規模改造工事

本年度から3年間かけて行う大規模改造工事の第1期工事が完了しました。本年度は、中校舎の普通教室、廊下、特別教室などの内外装の改修や屋上の防水工事を行いました。内装の改修では、廊下の木質化や照明のLED化などにより、校舎が明るく快適になりました。

南畑小学校体育館大規模改修工事

老朽化に伴い行っていた体育館の大規模改修工事が、令和元年12月27日に完了しました。内外装を大幅にリニューアルし、天井、床面、壁面、屋上の改修をはじめ、バスケットゴールの入れ替えや照明のLED化をすすめました。年明けの1月8日には、きれいになった体育館で3学期の始業式が行われました。

お問い合わせ

教育政策課 施設管理グループ

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬1873-1(中央図書館2階)

電話:049-251-2711(内線613・614・615)

ファックス:049-255-9635


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ