このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

フレイル予防講演会を開催しました

最終更新日:2019年12月5日

フレイル予防講演会は終了しました。たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

12月4日(水曜日)に鶴瀬コミュニティセンターでフレイル予防講演会が開催されました。総勢180名の参加がありました。
講師は東京大学高齢社会総合研究機構の神谷 哲朗氏をお迎えし、「フレイル予防はまちづくり 人生100年時代到来!富士見市の未来に向けて」をテーマにフレイル予防について具体的なお話を聞くことができました。参加された方からは、「フレイルについて初めて知った」「人や地域とのつながりの大切さを感じた」などの声が聞かれました。

講演会の様子
講演会のテーマ「フレイル予防はまちづくり 人生100年時代到来!富士見市の未来に向けて」

講演会の様子
東京大学高齢社会総合研究機構 神谷 哲朗氏

講演会の質疑応答
講演会の質疑応答の様子


フレイル予防講演会「フレイル予防はまちづくり 人生100年時代到来!富士見市の未来に向けて」

心身の活力(筋力や社会とのつながりなど)が低下した状態を「フレイル」といいます。その予防と全国的に広がりをみせるフレイルチェックについて学び、楽しく健康長寿を目指しましょう!
講演会は終了しました。

日時

令和元年12月4日(水曜日)
午後1時30分から午後3時30分まで(受付は午後1時から)

場所

鶴瀬コミュニティセンター ホール
(注記)駐車場の台数には限りがございます。お近くの方は徒歩または自転車でお越しください。

講演内容

フレイル予防とフレイルチェックについて

講師:神谷 哲朗氏(東京大学高齢社会総合研究機構 特任研究員)

対象

富士見市内に在住の方

参加料

無料

申し込み・問い合わせ

  • 健康増進センターに電話またはメールにてご連絡ください。
  • 健康増進センターの窓口でも申し込みの受付いたします。

お問い合わせ

健康増進センター 介護予防係

〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬3351-2

電話:049-252-3771

ファックス:049-255-3321


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ