このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

コロナに負けない「♯富士見のチカラ」

最終更新日:2020年4月30日

富士見のチカラバナー

ハッシュタグ「♯富士見のチカラ」をつけてTwitterに投稿しよう!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、皆様には長期間に渡り、不要不急の外出自粛にご協力いただきありがとうございます。
このような状況だからこそ「コロナに負けない」ために家でいろいろなことを始めてみたり、チャレンジしてみたり、おうち時間の過ごし方や感染予防のための取組みなど、さまざまな工夫をされていることと思います。
また、「手作りマスクを作ってもらった」など心がほっこりする話を耳にすることもあります。

あなたの楽しみながら家で過ごせる取り組みや嬉しかった話などを、「♯富士見のチカラ」で発信してみませんか。
「私もやってみよう!」「投稿を見て元気が出た」など、誰かの背中を押すチカラになるはずです。

皆様からの「♯富士見のチカラ」をお待ちしています。

市役所内の「♯富士見のチカラ」

市役所内の「♯富士見のチカラ」は市公式twitterで発信しています。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。富士見市公式twitterはこちら(外部サイト)

手作りマスク

(コメント)
 妻が作成してくれた手作りマスク。いつもサポートをしてもらっていることを改めて実感できました。
 この経験もチカラに変えて、乗り越えていきましょう!


市長

(コメント)
 私がつけているこのかわいい花柄のマスクは、市内の会社の方が手作りしてくれたものです。
 皆さん、助け合いながら、このウイルスとの戦いに打ち勝ちましょう!


お弁当

(職員コメント)
 「たまには出前大作戦」でお昼のお弁当を注文しました。
 おいしいお弁当が食べられるので、お昼ご飯が日々の楽しみになっています。今日もしっかり食べて、午後の業務も頑張ります。
 市内飲食店のみなさん、いつもおいしいご飯をありがとうございます。


お問い合わせ

秘書広報課 広報グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-251-2711(内線239・240・241)

ファックス:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ