TOP > 市政・まちづくり > 地域活性化 > 富士見市PR大使の今成亮太さんが「富士見市少年野球連盟野球教室」に参加しました

富士見市PR大使の今成亮太さんが「富士見市少年野球連盟野球教室」に参加しました

最終更新日 平成29年1月6日
地域文化振興課 内線251

平成28年12月30日(金曜日)に、埼玉県立富士見高等学校のグラウンドにおいて開催された富士見市少年野球連盟が主催する少年野球教室に、富士見市PR大使の今成亮太さん(プロ野球選手・阪神タイガース所属)が参加され、市内学童軟式野球チームの選手を対象に野球指導を行いました。
当日は晴天にも恵まれ、多くの子どもたちや保護者の方が見学に訪れるなど、大変賑やかなイベントとなりました。
野球教室には今成亮太選手の他、北海道日本ハムファイターズで活躍している太田賢吾選手(川越市出身)や元埼玉西武ライオンズの坂元弥太郎さん、元JR東日本選手・コーチの岡本寿さん等も指導に加わり、参加した子どもたちに熱い指導をされていました。

野球教室の指導者の方々

左から、太田選手、今成選手、少年野球連盟副会長、同副会長、同会長、坂元さん、岡本さん

野球指導の様子

野球指導のようす1

子どもたちに技術指導をする今成選手。親切丁寧に指導されていました。

野球指導のようす2

野球指導のようす3

野球指導のようす-5

キャッチングからスローイングのコツなどを指導。子どもたちも真剣に今成選手の言葉に耳を傾けていました。

野球指導のようす-5

得意のバッティングも披露。快音を響かせていました。

野球指導のようす-6

富士見市PR大使として、2017年度の新成人に向けてのビデオメッセージを撮影させていただきました。

野球指導のようす-7

最後は子どもたちからの質疑応答。子どもならではの難しい質問や楽しい要望もありました。
そして、今成選手に対して「ホームランを打った時に、なにか富士見市をイメージしたポーズをとって欲しい」との要望があり、今成選手は「ホームランを打ったら富士山のポーズをする」と約束してくれました。
市では、今後も今成亮太選手の活躍に注目していきます。

お問合せ先

お問い合わせ

電話:049-251-2711(内線251)

自治振興部 地域文化振興課メールフォームへ

より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

地域文化振興課

イベント

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト