TOP > 市政・まちづくり > パブリックコメント > 富士見市建築物耐震改修促進計画(案)について

富士見市建築物耐震改修促進計画(案)について

建築指導課 内線422

パブリックコメント

ご意見の募集は終了しました。

趣旨

平成7年の阪神・淡路大震災では地震により多数の人命が奪われました。その主な原因は昭和56年5月31日以前の旧基準で建てられた住宅・建築物の倒壊などによるものでした。
 そこで市では建築物の耐震診断および耐震改修の促進を図るための計画を作成しました。

概要

平成27年度における住宅の目標耐震化率を90パーセントと設定し、そのために現状を認識し目標達成のための施策を進めます。
(1)経緯および目的
(2)想定される地震の規模および被害の状況と耐震化の目標
(3)市内の簡易耐震診断および意識調査
(4)耐震化を図るための施策

募集期間

平成22年6月1日~平成22年6月30日

意見の提出方法

パブリックコメント記入用紙に記入し、郵送・ファックス・電子メールまたは直接提出してください。

意見の提出先

郵送・持参
〒354-8511 富士見大字鶴馬1800-1
富士見市建設部建築指導課
ファックス
049-254-0210
電子メール
専用提出フォームをご利用ください

資料

富士見市建築物耐震改修促進計画(案) PDFファイル (3,897KB)

計画案の閲覧および用紙の配布場所

市役所1階「市政情報コーナー」、建築指導課、各出張所
市ホームページ

注意点

意見提出の際は、住所・氏名などの記載が必要です。住所・氏名などは公表しませんが、匿名での意見は受け付けません。
いただいたご意見に個別の回答は行いませんが、検討を終えたときは、ご意見の内容およびこれに対する市の検討結果とその理由を公表します。


Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ

電話:049-251-2711(市役所代表)

建設部建築指導課メールフォームへ

より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

建築指導課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト