このページの先頭です

ページID:942598362

平成30年度 文化・国際交流関係(芸術、文化財など)の意見等

最終更新日:2019年1月25日

意見等の概要 市民文化会館キラリふじみ無料駐車場について  受付日:12月17日 | 担当課:地域文化振興課

内容の要旨

富士見市民文化会館の駐車場について提言したく思います。

近年、他の市役所内及び市に関係する会館等の駐車場は、全て有料化されております。
この様な現実の中、富士見市に関係する文化会館等の駐車場が無料であることに苦言を提起せざるを得ません。
現状を見聞きした市民の誰もが現実の意見です。
無料化の根本は過去、富士見市議会で可決されたとの市民の話もあります。
もし、そうであったとしたら、その様な古い決議は改めなければなりません。
因循姑息は、今は通用しません。
私共も文化会館を利用しています。
富士見市の財政も厳しい折、多少なりとも収入源にと願いつつ一刻も早いキラリふじみの駐車場有料化を実現していただきたく願うばかりです。
対応内容

市民文化会館キラリ☆ふじみの駐車場につきましては、施設までのアクセス環境や利用者の利便性などを鑑み、平成14年のオープン時から無料でご利用いただいております。

大型商業施設のオープンに伴い、バス路線等の公共交通整備は進んできているものの、自家用車での来場が多いことや、周辺道路や近隣施設等への無断駐車を予防し、道路や歩道の通行障害などを回避するためにも、現状の利用形態を続けてまいりたいと考えております。

お問い合わせ

秘書広報課 秘書広聴グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-256-9187

FAX:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る