このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

平成29年度 文化・国際交流関係(芸術、文化財など)の意見等

最終更新日:2019年1月25日

意見等の概要 有安杏果さんのPR大使の継続について 受付日:11月8日 | 担当課:地域文化振興課

内容の要旨市制施行45周年記念事業のライブで富士見市と有安杏果さん(ももいろクローバーZ)、東松島市、ご来場のお客さんと笑顔で繋がったような気がしました。
また、その後のスタンプラリーではたくさんのファンの方が富士見市へ来られていました。
こんなに盛り上げて頂いた有安杏果さんのPR大使も来年5月で任期満了になると思いますが、PR大使を継続して頂くお考えはありますでしょうか。
対応内容現在富士見市では、有安杏果さんをはじめとして、6名の方々にPR大使をお願いしており、来年4月末をもって2年の任期が満了となります。
市といたしましても、引き続き、PR大使としてお願いしたいと考えていることから、今後、大使の皆様と継続に向けた調整を進めてまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

意見等の概要 キラリ☆ふじみまでの道路交通渋滞について 受付日:11月8日 | 担当課:地域文化振興課

内容の要旨キラリ☆ふじみについての意見です。
長年利用させて頂いております。
先日もイベントを開催しましたが、雨による道路の渋滞で、会場に辿り着けなかった方が大勢いらっしゃいました。(100人は超えると思います)
もちろん到着した方もいるのですから、個々の状況判断に委ねられるとは思います。
当然、雨の場合はお車の方が多く、近隣の施設で買い物も兼ね、駐車場を使う方もいらっしゃると思います。
その方達から伺いますと、駐車場の誘導の手際の悪さや合流する道路で渋滞が悪化しているようです。
公共の施設への交通手段がこの状況であると会場の使用を今後は考慮する事になりかねません。
ご自身の判断でいらっしゃれないのではなく、会場に到着が出来なかったとお声を聞く度に本当に辛くなります。
具体的にこうして欲しいと私自身は分かりませんが、事実だけをお伝えしたいと思いご連絡をいたしました。
対応内容日頃より、市民文化会館キラリふじみをご利用いただき、誠にありがとうございます。
大型商業施設でのイベント開催時や土日・祝日、雨天時には、市内の道路で一部交通渋滞が発生しており、これまでもキラリふじみをご利用される皆様には、施設利用の受付を行う際に情報提供してまいりました。
今後におきましても、周辺道路状況等により早めのご来場を促すよう周知するなど、安心して施設をご利用いただけるよう努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

秘書広報課 秘書広聴グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話:049-256-9187

ファックス:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る


サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで
ページの先頭へ
SP版ページの先頭へ