このページの先頭です

ページID:270058683

平成27年度行事出席などの記録を更新しました

最終更新日:2019年1月25日

交通安全母の会ランドセルカバー贈呈式 3月16日(水曜日)

知事賞受賞報告

富士見市交通安全母の会から、平成28年4月に入学する新1年生に対し、ふわっぴーの絵柄入りのランドセルカバーが贈呈されました。

平成27年度第56回埼玉県小・中学校児童生徒美術展
第8回中央展覧会知事賞受賞報告 3月2日(水曜日)

知事賞受賞報告

平成27年度第56回埼玉県小・中学校児童生徒美術展 第8回中央展覧会において、水谷東小学校1年生小川満菜さんの作品「お日さまって、どんなあじ」が知事賞を受賞し、市長からお祝いの言葉を贈りました。

平成28年富士見市成人式典 1月11日(月曜日)

東中学校男子バレーボール部

平成28年富士見市成人式典が、1月11日(月曜日)にキラリ☆ふじみで行われ、市内在住の新成人を対象に社会参加への第一歩をお祝いしました。

平成28年新年賀詞交換会 1月6日(水曜日)

平成28年新年賀詞交歓会が開催されました。市内各界各層から出席された多数の皆様と有意義な意見交換の場となり、新年にふさわしい賑やかな会となりました。
 今回、この新年賀詞交歓会の場において主催であります実行委員会では、「市民の心を一つにし、あらゆる場面で皆さんが声を掛け合っているであろう風景をイメージして、そして、市の名物として継承されていくこと」の意味を込めて、「富士見市オリジナルの締め」を会場の皆様の前で初めて披露しました。
 市民の皆様も、今後宴会等あらゆる場面で「富士見市締め」を活用していただき、広く周知して頂ければ幸いです。

社会福祉功労者厚生労働大臣表彰受賞者報告 11月25日(水曜日)

富士見市民生委員児童委員協議会連合会長の吉田京子氏が厚生労働大臣表彰を受賞されました。
この受賞は、民生委員又は児童委員としてその職務に精励し、その功績が特に顕著であると認められた方に表彰するものです。

埼玉県知事表彰報告 11月20日(金曜日)

富士見市助役として貢献された林繁太郎氏が県知事より表彰を受けました。
この受賞は、地方自治の発展に貢献し、その功績が優れていると認められた方に表彰するものです。

少林寺拳法団体全国大会出場に対する激励金交付式 11月9日(月曜日)

市内少林寺拳法団体「一般財団法人少林寺拳法連盟埼玉鶴瀬拳友会」に所属する選手が、京都府京都市で開催される「2015 少林寺拳法全国大会in KYOTO」に、県大会で優秀な成績を納め、出場することになりました。

第10回つるせよさこい祭り 10月18日(日曜日)

第10回つるせよさこい祭りが、鶴瀬駅西口駅前のメインストリートで開催され、市内外から多数のチームが参加しました。
 子どもたちのかわいい踊りから、おとなの本格的な迫力満点の演舞まで、熱気あふれるお祭りとなりました。

子ども文化芸術大学☆ふじみ開校式 9月26日(土曜日)

小学校4年生から6年生を対象として、文化や芸術分野を中心にプログラムした「子ども文化芸術大学☆ふじみ」が開校されました。演劇やオーケストラ等、リハーサル風景や舞台の作り方等の体験ができ、普段学校では学べないようなプログラムを用意しております。

第4期子ども大学☆ふじみ
第2期子どもスポーツ大学☆ふじみ修了式 9月5日(土曜日)

淑徳大学埼玉キャンパスで第4期子ども大学☆ふじみ・第2期子どもスポーツ大学☆ふじみ修了式が開催されました。子ども大学学長として、子ども達へ終了証書の授与及びあいさつを行いました。

全国大会出場激励会 8月11日(火曜日)
【東中学校男子バレーボール部の選手】

東中学校男子バレーボール部の選手のみなさんが県大会、関東大会の激戦を勝ち抜き、全国大会に出場することとなりました。市長から激励の言葉を贈りました。

全国大会優勝者による報告会 8月24日(月曜日)
【第43回日本リトルシニア選手権大会】

ラクロスU-22

埼玉県代表チーム「大宮シニア」が、第43回日本リトルシニア選手権大会に出場し、優勝されました。市長からお祝いの言葉と記念品を贈りました。

国際スポーツ大会優勝者に対する報告会 7月24日(金曜日)
【ラクロスU-22女子日本代表 萩原佳菜さん】

ラクロスU-22

市内に在住する萩原佳菜さんが、ラクロスU-22女子日本代表として、「第7回APLUアジア・パシフィック選手権大会」に出場され、優勝されました。
 花束とお祝いの言葉を贈りました。

第23回やなせ川いかだラリー 7月19日(日曜日)

子ども大学☆ふじみ・子どもスポーツ大学☆ふじみ入学式

第23回やなせ川いかだラリーが行われました。いかだラリーは柳瀬川に親しみを持ち、河川の浄化や河川敷の環境改善など柳瀬川について考え、実践する機会として開催されます。

子ども大学☆ふじみ・子どもスポーツ大学☆ふじみ入学式 6月13日(土曜日)

子ども大学☆ふじみ・子どもスポーツ大学☆ふじみ入学式

第4期子ども大学☆ふじみ・第2期子どもスポーツ大学☆ふじみ入学式を、淑徳大学みずほ台キャンパスで行いました。
子ども大学☆ふじみは、小学校4~6年生を対象に大学のキャンパスを学ぶ「子どものための大学」です。子どもスポーツ大学☆ふじみについても、小学校4~6年生が、一流スポーツ選手等から講義を受け、礼儀作法などを学びます。

難波田城公園まつり 6月7日(日曜日)

富士見市立ピアザ☆ふじみテープカット 

難波田城公園まつりは、富士見市の歴史を学び体験できる難波田城公園を多くの皆様に親しんでいただくため開催され、今年で16回目を迎えました。
 城跡に轟く火縄銃や、古民家での昔体験などを楽しむことができます。

ふじみヘルシーウォーク大会 5月17日(日曜日)

第24回ふじみヘルシーウォーク大会が行われました。
天候にも恵まれ、5キロコースに参加しました。
風も気持ちよく緑豊かな南畑地域を歩きました。

富士見市立ピアザ☆ふじみテープカット 5月7日(木曜日)

平成27年5月7日、東武東上線ふじみ野駅の東口駅前に「ピアザ☆ふじみ」がオープンし、開館記念にテープカットを行いました。
 「ふじみ野出張所」や「ふじみ野児童館」などが入り、駅前なのでとても便利な施設です。

調印式 4月9日(木曜日)

調印式

市は三井不動産株式会社と「災害時における支援協力に関する協定」及び「美化推進に関する協定」を締結しました。
「災害時における支援協力に関する協定」は、三井不動産株式会社が管理する、ららぽーと富士見の一部を一時集積所及び一時避難場所として提供していただくものです。「美化推進に関する協定」は、富士見市をきれいにする条例第14条に規定された富士見市美化推進計画に基づき、富士見市と三井不動産株式会社が相互に連携し、環境美化の推進を図ることを目的とするものです。

お問い合わせ

秘書広報課 秘書広聴グループ

〒354-8511 埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1 市庁舎2階

電話番号:049-256-9187

FAX:049-251-6080

このページのお問い合わせ先にメールを送る