TOP > FAQよくある質問 > 資料館のFAQ よくある質問

資料館のFAQ よくある質問

質問内容 Q 回答 A
水子貝塚・難波田城の休園・休館日は? 公園は無休です。資料館の休みは月曜日(祝日を除く)、祝日の翌日(土日祝を除く)、年末年始となっております。
水子貝塚・難波田城の開園・開館時間は? 公園の開園時間は、4月~9月は午前9時~午後6時、10月~3月は午前9時~午後5時です。資料館・古民家は季節によらず午前9時~午後5時です。
水子貝塚公園・難波田城公園で犬の散歩はできますか? できます。フンは責任をもってお持ち帰りください。施設内に入るときは抱いてください。
水子貝塚公園・難波田城公園にゴミ箱はありますか? ありません。ゴミはお持ち帰りください。
水子貝塚や難波田城の施設や展示の説明はしてもらえますか? 説明します。土日祝日には、市民学芸員(ボランティア)によるガイドツアーを行っています。平日でも、可能な限り対応します(できるだけ事前にご連絡ください)。
資料館の展示は撮影できますか? できます。ただし、撮影方法や利用方法を制限する場合もありますので、資料館事務室へご相談ください。
資料館から出前授業に来てもらうことはできますか? できます。体験学習なども相談に応じます。ただし、市外の学校の場合は水子貝塚や難波田城などを中心としたお話に限ります。体験学習は行いません。
水子貝塚や難波田城にタバコを吸える場所はありますか? ありますが、かやぶきの家など大切な文化財がありますので、タバコを吸える場所は限られています。喫煙できる場所を、お確かめの上ご利用ください。
水子貝塚や難波田城に貸し出し用の車椅子やベビーカーはありますか? あります。使用したいときは、資料館事務室にお声がけください。
水子貝塚公園や難波田城に自転車の乗り入れはできますか? 園路が狭いため自転車の乗り入れはご遠慮ください。通り抜けの場合は必ず降りて、押してください。
水子貝塚公園に雨の日も利用できる集会施設はありますか? 屋内の集会施設はありません。
水子貝塚公園の園路は1周何メートルですか? 約582メートルです。
水子貝塚公園に飲み物の自動販売機はありますか? あります。
難波田城公園で食事はできますか? 公園内、古民家内は飲食可能です。ただし、ゴミはお持ち帰りください。また、古民家は文化財なので、きれいに使用してください。レストランなどはありませんが、売店の営業日(土・日・祝ほか)には弁当を少数販売しています。また、毎月第2火曜日のみ手打ちうどんの店(30食限定)が開かれます。
難波田城公園に赤い丸型ポストがありますが、投函はできるようになるのですか? 展示物なので使用はできません。
難波田城公園にオムツ替えや授乳できる場所はありますか? 古民家裏の多目的トイレにオムツ替えシートがあります。授乳のための施設はありませんが、お困りのときは事務室にご相談ください。

問い合わせ先

水子貝塚資料館 049-251-9686
難波田城資料館 049-253-4664


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

秘書広報課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト