TOP > オンラインサービス > メール配信サービス

メール配信サービス

秘書広報課 内線241

登録・変更 はこちらをクリックしてください

メールの種類と担当課

市では、インターネットに接続できる携帯電話などに、下記の情報について随時メール配信をしています。
登録は無料です。どうぞご利用ください。

配信するメールの内容などにつきましては、直接、各担当課へお問い合せください。

秘書広報課【内線241】

市内のイベント情報や旬の話題などを、随時配信しています。

安心安全課【内線445】

防災・災害に関する情報をメール配信しています。また、防災行政無線で放送した内容(防災関連情報に限ります)を配信します。

保育課【内線324】

災害時において、停電や電話回線(通話)の混雑などにより、保護者の方と連絡がとれなくなる状況に備えてメール配信を行います。配信する災害保育きっずメールの種類は、災害保育所等メール・災害放課後児童クラブメールの2種類あります。

みずほ学園【電話049-252-3237】

緊急時等に、園児に関する情報をお知らせします。
なお、メールの内容はみずほ学園全体に関する被害状況や安否情報をお知らせするもので、クラスごとや個人の情報を送信するものではありません。あらかじめご了承ください。

学校教育課【内線623】

災害発生時に市内の小学校・中学校・特別支援学校における、児童生徒の情報をお知らせします。
なお、メールの内容は市内全体の被害状況や安否情報をお知らせするもので、学校ごとやクラスごとなど個別の情報を送信するものではありません。あらかじめご了承ください。

すでにご登録いただいた方へ

メール配信サービスにご登録いただいた方へのお願い

登録確認メールは届きましたか?
メール配信サービスの登録が完了いたしますと、ご登録者のパソコンや携帯電話に登録完了をお知らせするメールが1通届きます。このメールはご登録いただいたメールアドレスあてにシステム側から自動的に配信されるもので、正常に登録が完了したことをお知らせするものです。
『届いていない』『届いたかどうかわからない』という方は、下記のページをご覧ください。


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

秘書広報課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト