TOP > 市政・まちづくり > 男女共同参画 > 茂木健一郎さん講演会について、定員に達しました。ご応募ありがとうございました。

茂木健一郎さん講演会について、定員に達しました。ご応募ありがとうございました。

最終更新日:平成29年8月1日

人権・市民相談課 内線273

※※定員に達しましたので、参加申し込み受付を終了いたしました。※※

茂木健一郎氏

本講演会では、男性と女性の脳の違いを踏まえて、お互いに歩み寄ることで、一人ひとりがしあわせになれるコミュニケーションをテーマに、脳科学の観点からお話しいただきます。

参加無料。どなたでも参加できますので、お誘いあわせの上お気軽にお申込みください。

講師プロフィール/茂木健一郎。脳科学者。ソニーコンピュータサイエンス研究所シニアリサーチャー。東京大学、大阪大学、日本女子大学非常勤講師。 東京大学理学部、法学部卒業後、東京大学大学院理学系研究科物理学専攻課程修了。理学博士。2005年、『脳と仮想』で、第四回小林秀雄賞を受賞。2009年、『今、ここからすべての場所へ』で第12回桑原武夫学芸賞を受賞。

開催概要

講演テーマ
コミュニケーションのカギは脳にあり!男脳×女脳
とき
平成29年9月2日(土曜日)午後2時から4時(午後1時30分開場)
会場
鶴瀬コミュニティセンター ホール
定員
250人(申込順、参加費無料)
保育
あり(要予約、先着順、対象は1歳から未就学児まで)
※お子様同伴でもご参加いただけます。
その他
手話通訳あり、要約筆記あり
申込み
定員に達しましたので、参加申し込み受付は終了いたしました。
主催
富士見市、富士見市男女共同参画推進会議

お問い合わせ

郵便番号:354-8511
所在地:埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1

電話番号:049-251-2711

富士見市役所 市民生活部
人権・市民相談課(内線273)

ふわっぴーのイラスト


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

人権・市民相談課

講演・講座

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト