TOP > 市政・まちづくり > 男女共同参画 > 富士見市男女共同参画プラン

富士見市男女共同参画プラン

最終更新日 平成28年2月9日
人権・市民相談課 内線273

このプランは、男女が互いにその人権を尊重しつつ責任を分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる男女共同参画社会の実現を目指して、市が取り組む施策を総合的・計画的に進めるための基本的な計画です。

「富士見市男女共同参画推進条例」の理念にもとづき、思いやりと活力に満ちた地域社会が形成された魅力ある富士見市を築くことを目指して、プラン(第3次)を2010年(平成22年)10月に策定しました。計画期間は、平成32年までの10年間です。

富士見市男女共同参画プラン(第3次中間見直し版)

見直し版表紙

プラン(第3次)の計画期間10年間における、その中間年(平成27年)に見直しを行いました。プラン(第3次中間見直し版)については、平成28年4月から5年間の計画となります。

■ 内容 ■

富士見市男女共同参画プラン(第3次)

プラン(第3次)

平成22年10月に策定したプラン(第3次)は、見直しを行ったことにより、平成28年3月までの計画となります。また、この計画は、「配偶者等からの暴力防止及び被害者支援に関する基本計画」としても位置付けております(第3次中間見直し版も同様)。

■ 内容 ■

男女共同参画の推進に関する年次報告書

この年次報告書は、富士見市男女共同参画推進条例(平成20 年条例第17号)第12条に基づき、本市の男女共同参画の推進に関する施策の実施状況を明らかにし、市民の皆様に広く周知を図る目的で作成しました。

男女共同参画の推進に関する年次報告書に関するページ

国や県の男女共同参画基本計画など

第4次男女共同参画基本計画(内閣府)このリンクは別ウィンドウで開きます

男女共同参画白書(内閣府)このリンクは別ウィンドウで開きます

埼玉県男女共同参画基本計画このリンクは別ウィンドウで開きます

より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

人権・市民相談課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト