TOP > 市政・まちづくり > 広報などの刊行物 > 金メダリストの小原さんが中学校で講演を行いました

金メダリストの小原さんが中学校で講演を行いました

秘書広報課 内線239

ふわっぴーのレスリング

ロンドンオリンピック、レスリング女子48キログラム級の金メダリスト『小原日登美さん』(自衛隊体育学校所属、富士見市鶴瀬西在住)が、市立富士見台中学校で全校生徒を前に講演を行いました。【11月19日月曜日】

講演会には夫の康司さんも同席し、独特のユーモラスな表現で会場を沸かせました。

講演内容

会場となった富士見台中学校の体育館に小原さんが会場に到着すると、待ちわびた中学生から大歓声が湧き起こり、大きな拍手に包まれました。

『レスリングが教えてくれたもの』というテーマで行われた講演で、小原さんは、ご自身の中学生時代の様子やレスリングとの出会い、練習や試合に取り組むときの心構えなどを話し、「絶対にあきらめない気持ち」というメッセージを伝えました。

小原選手の入場

小原日登美さんの入場

講演のようす

講演会のようす

講演する小原選手

全校生徒を前に講演する小原さん

中学生と記念撮影(中央が小原さん夫妻)

中学生と記念撮影(中央が小原さん夫妻)

小原選手へ花束贈呈

小原さんへ花束贈呈

台中生徒へのサイン色紙

台中生徒へのサイン色紙

ベスト・オブ・パートナー2012

小原さん夫妻

小原さんご夫妻については、金メダル獲得前の二人三脚ぶりがマスコミで報じられましたが、本当に仲のよいご夫婦です。上記掲載写真で、康司さんのサイン色紙には、「日登美のダンナ」と記されています。
(上記写真をクリックすると、サイン部分が拡大します)

先日、今年のベストカップルに贈られる『いい夫婦、ペスト・オブ・パートナー2012』にも選ばれ、ますます多忙な日々になっています。ちなみに、いい夫婦の日(11月22日)には、フジテレビ「笑っていいとも」に出演されるそうです。

お問い合わせ

郵便番号:354-8511
所在地:埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1

電話番号:049-251-2711

学校教育課 (内線625)

ふわっぴーのイラスト


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

秘書広報課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト