TOP > 市政・まちづくり > 広報などの刊行物 > 高橋選手のロンドンパラリンピック入賞報告会が行われました

高橋選手のロンドンパラリンピック入賞報告会が行われました

秘書広報課 内線239

ロンドン・パラリンピック、柔道(視覚障害)の男子73キログラム級に出場した高橋秀克さん(市内水子在住)が、5位入賞の報告に市役所を訪れました。

入賞報告会のようす

報告会で高橋さんは、『柔道を10歳から32年間続けてきました。途中35歳で視覚障害者となり、柔道をやめたいと思う辛い時期もありましたが、パラリンピックの舞台に立ちたいという思いで、ここまで続けてくることができました。結果は5位でしたが、現在の自分の力は出せたと思っています。』(本音はメダルが欲しかったんですけど・・・)
『いつ引退ということではなく今後も柔道を続けていきます。20歳の頃から続けている子どもたちの指導にも力を入れていきたいと考えています。』と述べました。

高橋選手報告会のようす

多くの関係者が出席して行われました

市長から花束を受け取る高橋選手

市長から花束を受け取る高橋選手

高橋選手と記念撮影

高橋選手を囲んで記念撮影

花束を受け取る高橋選手

入賞の喜びを語る高橋選手

花束を受け取る高橋選手

パラリンピックお疲れ様でした

組み手を教わる星野県議

組み手を教わる星野県議

≪入賞報告会≫
平成24年9月27日(木曜日)、富士見市立中央図書館2階視聴覚ホールにて実施しました。

関連ページ

関連リンク


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

秘書広報課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト