TOP > 市政・まちづくり > 市民参加・協働 > NPO > 特定非営利活動法人ふじみっこ・夢みらいが「あっぷっぷ お楽しみ会・お誕生会」を開催しました

特定非営利活動法人ふじみっこ・夢みらいが「あっぷっぷ お楽しみ会・お誕生会」を開催しました

最終更新日:平成29年7月7日
協働推進課 内線258

 「あっぷっぷ」は、乳幼児親子を対象に、関沢児童館で、ボールプールや工作、リズム遊びなどを行っている会です。子どもたちだけでなく親同士の交流の場にもなっています。今回は、お楽しみ会と6月生まれのお子さんのお誕生会を行いました。天気は雨でしたが、11人のお子さんが参加されました。

あっぷっぷ手遊び

手遊びをしながらごあいさつ。
うさぎときつねの形を指でつくるのはむずかしいけど、みんな上手にできたかな?

あっぷっぷふれあい遊び

つづいて、ふれあい遊び。
サラダ作りに見立てて、親子でスキンシップ。
子どもたちは大喜びでした!

あっぷっぷパネルシアター

季節のだしものは、少し早いけど、「七夕」のパネルシアター。
しずかにお話をきいてくれて、うれしいな。
七夕の歌もみんなで歌いました。

あっぷっぷ誕生日会

6月生まれのお友だちに、成長の記録として手形と写真入りのカードをプレゼント。お誕生日の歌でお祝いしました。

あっぷっぷ誕生日月生まれの遊び

おわりは、お誕生月生まれの遊び。
1月生まれから順番に、歌に合わせてダンスしました。
子どもたちは体を動かすことが大好きで、もりあがりました。

次回は、7月14日(金曜日)に開催する予定です。遊びに来てくださいね。

事前の登録は不要です。当日、登録用紙に記入し参加いただきます。

開催場所

関沢児童館


市内NPO法人のイベント情報、ボランティア募集情報は、こちらをご覧ください。

特定非営利活動法人ふじみっこ・夢みらいのページは、こちらをご覧ください。

▲このページの先頭へ


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

協働推進課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト