TOP > 市政・まちづくり > 市民参加・協働 > 富士見市協働事業提案制度 > 富士見市協働事業提案制度アイデア提案

富士見市協働事業提案制度アイデア提案

最終更新日:平成29年7月24日
協働推進課 内線258

 アイデア提案は、地域の公共的な課題の解決につながる、市民の皆さんの豊かな発想を、市民の皆さんと市が協働により取り組む事業のアイデアとして登録し、市のホームページ等で公開するものです。事業の実施を考えている組織や団体の体制が不十分な場合や、事業を計画したり、実施するための情報等を得たい場合に活用いただけます。

○「協働」とは
 地域社会の課題等を解決するために、市民と市がそれぞれの役割と責任に基づいて、お互いの立場や特性を尊重しながら、協力しあうことです。

○富士見市協働事業提案制度における協働事業の要件
1 市内で実施される公共的または公益的な事業であって、地域の課題を解決できるものであること。
2 市民満足度が高まり、具体的な効果及び成果を期待することができること。
3 市民と市の役割分担が明確であり、協働で実施することにより相乗効果を期待することができること。
4 提案した団体等が実施することが可能な事業であること。

富士見市協働事業提案制度実施要綱PDFファイル(150KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

提案者について

アイデア提案をすることができる方は、次の方とします。
○市内に在住、在勤または在学している個人
○市内に事務所または事業所を有する法人、その他団体

募集期間について

随時募集しています。

提出書類について

アイデア提案をされる方は、次の書類を協働推進課窓口、または郵送にて提出してください。
アイデア提案の申請等について、事前相談を受け付けておます。相談をご希望の方は、協働推進課までご連絡ください。

1 富士見市協働事業提案制度アイデア提案登録申込書(様式第5号)
2 富士見市協働事業提案制度アイデア提案書(様式第6号)

  記入例(様式第5号~第6号)

アイデアの登録について

提案される方へ、提出される書類をもとに内容等について確認させていただくことがあります。
登録されたアイデアのその後の状況等について、伺うこともあります。

登録されているアイデア
登録されている各アイデアの内容をご覧になれます。

アイデアの内容から「事業化に向けて協力したい」「こんな情報がある」という方は、協働推進課までご連絡ください。

問合せ先
富士見市 自治振興部 協働推進課
市民参加・協働担当
電話:(049)251-2711(内線258)

より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

協働推進課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト