TOP > 市政・まちづくり > パブリックコメント > 富士見市水道ビジョン(案)についてご意見を募集します

富士見市水道ビジョン(案)についてご意見を募集します

最終更新日:平成28年2月8日
水道課 内線521

パブリックコメント

この意見の募集は終了しました。

趣旨・概要

 市水道事業では、平成16年に厚生労働省が策定した「水道ビジョン」の方針を踏まえ、平成21年に「富士見市水道ビジョン」を策定しましたが、策定から7年が経過しようとしている現在、水道事業を取り巻く環境は大きく変化してきました。
 また、厚生労働省では、平成25年に、50年後、100年後の将来を見据え、水道の将来の理想像を明示するとともに、その理想像を実現するための具体的な方策等をしめした「新水道ビジョン」を策定しました。
 このような状況を踏まえ、富士見市水道課においては、これまでの取り組みや、「富士見市水道ビジョン」を見直し、厚生労働省の「新水道ビジョン」に示される「安全」、「強靭」、「持続」の観点を基本方針の軸とした「富士見市水道ビジョン(案)」(平成27年度)を策定いたしました。
 この計画案について、市民のみなさまからのご意見を募集します。

意見の募集期間

平成28年1月5日(火曜日)から平成28年2月5日(金曜日)

資料

富士見市水道ビジョン(案)PDFファイル(2249KB)

意見の提出資格

1.市内にお住まいの方
2.市内に事務所または事務所を有する法人、その他の団体
3.市外から富士見市に通勤、通学の方
4.当案件に利害関係を有する方
5.当案件に利害関係を有する法人、その他の団体

意見の提出方法

パブリックコメント記入用紙にご記入の上、郵送・ファックス・電子メールで提出または、直接持参してください。市のホームページからも用紙の入手や意見の提出ができます。

意見の提出先

郵送・持参
〒354-8511
(所在地は記載不要)
富士見市役所 水道課

ファックス
049-254-3340

電子メール
市ホームページ専用提出フォームをご利用ください

(問合せ)水道課 電話/049-251-2711 内線521

富士見市水道ビジョン(案)の閲覧及びパブリックコメント記入用紙の配布場所

・市役所本庁舎1階「市政情報コーナー」
・市役所分館2階「水道課」
・各公民館 ・各交流センター ・各コミュニティセンター
・中央図書館 ・図書館鶴瀬西分館 ・ピアザ☆ふじみ

注意点

・意見提出の際は、住所・氏名などの記載が必要です。住所・氏名などは公表しませんが、匿名での意見は受け付けません。
・いただいたご意見に個別の回答は行いません。検討を終えたときは、ご意見の内容とそれに対する市の検討結果と理由を公表します。
・いただいた意見は、意見概要として要約させていだだく場合があります。


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

水道課

募集

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト