議会事務局

業務内容

(1) 議会の会議、委員会及び協議会に関すること。
(2) 意見書、決議、建議等に関すること。
(3) 議事日程に関すること。
(4) 請願、陳情に関すること。
(5) 議決事項の処理に関すること。
(6) 会議録(委員会の記録を含む。)の整備及び保管に関すること。
(7) 議員発議の調査に関すること。
(8) 議員名簿の作成に関すること。
(9) 議長会に関すること。
(10) 議員共済会に関すること。
(11) 議員の報酬及び費用弁償その他手当に関すること。
(12) 議員の研修及び厚生に関すること。
(13) 傍聴に関すること。
(14) 議場、図書室その他議会の用に供する施設の管理に関すること。

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電話:049-251-2711(市役所代表)

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〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
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月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
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木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
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