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平成25年度 総務部の取組内容

重点的に取り組んだ施策

重点施策 取組内容
1 市民に分かりやすい情報の提供 1 リアルタイムな情報発信を行うため、タブレットパソコンの導入を決定しました。
2 富士見市の素晴らしさを紹介するための「富士見市PRサイト」を職員により作成し、ホームページにアップしました。
3 ホームページに関する職員のスキルアップ研修(受講者35名)を実施しました。
4 官民協働事業による「市民便利帳」を発刊しました(ゼロ予算事業)。
2 健康管理体制の充実 1 衛生委員会を通して様々な意見交換を行いました。
2 時間外勤務時間について、月ごとに一定基準を超えた職員に対して所属長面談を実施しました。
3 健康診断または人間ドックの結果を踏まえ、産業医による健康指導を実施しました。
3 人事評価制度の構築 1 職員の業務遂行意欲と能力の向上などを図るため、人事評価制度の導入を決定しました。
4 非常勤嘱託職員制度の充実 1 他市の取組みなどを参考に制度の充実を図りました。
5 庁舎管理の充実 1 市役所本庁舎議場の天井・照明改修工事、受変電設備の改修工事を実施し、その他老朽化した設備の交換・修繕を適宜実施しました。
2 (仮称)ららぽーと富士見の開業に伴う交通環境などの変化を踏まえ、関係部課と連携し市役所等敷地の再整備計画を策定しました。
6 情報公開・個人情報保護制度の充実 1 各課職員を対象に情報公開・個人情報保護制度に関する研修(受講者43名)を実施しました。
7 法制執務支援制度の充実 1 各課職員を対象に例規支援システム操作研修(受講者49名)及び法制執務研修(受講者39名)を実施しました。
8 危機管理体制の強化 1 「富士見市危機管理基本マニュアル」を基に、リスクマネジメントの周知を職員に行いました。

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