TOP > 市政・まちづくり > 施策・計画 > 核兵器禁止­条約の実現に­向けた市民­署名活動に­ついて

核兵器禁止­条約の実現に­向けた市民­署名活動に­ついて

秘書広報課 内線241

 2017年7月、被爆者を始めとした多くの人々の核兵器廃絶への強い願いが実を結び、「核兵器禁止条約」が国連で採択されました。
 核兵器のない世界を実現させるためには、核保有国とその傘の下にある国々がこの条約を締結することが不可欠です。この署名活動は、皆さんの平和を希求する声を世界に広げ、全ての国が条約を締結するよう促すため、平和首長会議が取り組んでいるものです。
 趣旨に賛同いただける方は、下記の方法で署名にご協力をお願いします。

署名方法

電子署名
下記の平和首長会議のホームページから直接電子署名をすることができます。
平和首長会議ホームページ(外部リンク)へ
郵送・ファクシミリ
平和首長会議事務局
郵送 郵便番号730-0811 広島市中区中島町1-5
ファクシミリ 082-242-7452
  • 署名用紙はこちらからダウンロードできますPDFファイル(646KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
  • 署名用紙を富士見市役所秘書広報課へご持参いただいた場合は、適宜取りまとめて平和首長会議へ送付します。また、秘書広報課広報担当室でも署名を受付しております。
    なお、平和首長会議では、寄せられた署名を国連本部へ届けます。

    お問い合わせ

    平和首長会議事務局

    郵便番号:730-0811
    広島市中区中島町1-5

    電話 082-242-7821  
    ファクシミリ  082-242-7452

    メール mayorcon@pcf.city.hiroshima.jp

    ▲このページの先頭へ


    より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

    ▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
    ▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
    ▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
    ▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
    ※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
    なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

    また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

    秘書広報課

    お知らせ

    ▲このページの先頭へ

    富士見市役所

    〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
    市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
    電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

    【市庁舎開庁時間】
    月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
    (祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
    本庁舎一部窓口:
    木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
    ▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
    QRコード

    携帯サイト