環境基本計画

最終更新日:平成30年9月25日
環境課 環境保全係 内線299

第2次富士見市環境基本計画

私たちのまち富士見市は、都心から30キロメートル圏内に位置しながらも、多くの湧き水が存在し緑豊かな林が残るなど、利便性にも自然環境にも恵まれた住宅都市として発展し、現在、約11万人の人々が台地と低地が織りなすこの自然豊かな地で、彩りあふれる文化と歴史を育んでいます。

環境にやさしい都市を目指す本市は、平成15年に富士見市環境基本計画を策定し、平成25年3月には第2次富士見市環境基本計画を策定しました。第2次計画では、これまで重点テーマとされていた地球温暖化に対する対応や対策について、市民・事業者・行政が一丸となり富士見市全体で取り組むべく、我々が実践する地球温暖化への具体的な対応方法を提示しました。

今回、計画期間の5年目を迎え、これまでの5年間を振り返って施策や取り組みを整理・評価し、今後の5年間に向けた環境課題に対応するため、中間見直しを行いました。改定版の計画の期間は、平成30年4月から平成35年3月までの5年間です。

改定前の計画は下記のとおりです。

※リンクされているデータはすべてPDFファイルで、新規ウィンドウで開きます。

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

▲このページの先頭へ


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

環境課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト