TOP > 市政・まちづくり > 市のプロフィール > 新年賀詞交歓会において「富士見市締め」が披露されました

新年賀詞交歓会において「富士見市締め」が披露されました

最終更新日:平成28年1月8日
秘書広報課 内線206

1月6日(水曜日)に平成28年賀詞交歓会が開催されました。市内各界各層から多数出席された皆様と有意義な意見交換の場となり、新年にふさわしい賑やかな会となりました。

今回、この賀詞交歓会の場において主催します実行委員会では、「市民の心を一つにし、あらゆる場面で皆さんが声を掛け合っているであろう風景をイメージして、そして、市の名物として継承されていくこと」の意味を込めて、「富士見市オリジナルの締め」を会場の皆様の前で初めて披露しました。

この締めの由来は、富士見市は数字で表すと「2234(ににさんよん)」となり、この数字を合計すると「11」となることから、手を11回叩くことで、富士見市を表現しました。

当日は、実行委員と会場の皆様とが一体となり、まさに心が一つになった「富士見市締め」に大きな拍手を頂きました。

市民の皆様も、今後宴会等あらゆる場面で「富士見市締め」を活用していただき、広く周知して頂ければ幸いです。是非この「富士見市締め」を覚えて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


平成28年賀詞交歓会開催

平成28年新年賀詞交換会の開催

多くの方にお越しいただきました

多くの方にお越しいただきました

富士見市締め

富士見市締め

富士見市締め

実行委員と会場が一体となりました

より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

秘書広報課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト