TOP > 観る・楽しむ・学ぶ > フォトフラッシュ > 富士見台中学校美術部が最優秀賞を受賞

富士見台中学校美術部が最優秀賞を受賞

 富士見台中学校の美術部員の皆さんが中学校の中庭側校舎の外壁に描いた壁画が、ターナー色彩株式会社による「イベントアート甲子園2016」で、最優秀賞に輝きました。
 受賞おめでとうございます。
 同コンテストは、中学校・高等学校を対象に、「共同制作の思い出をより良いものに」との趣旨で開催されました。
 美術部員の皆さんは、「校舎の外壁をきれいにしたい」との思いから、部員29人全員でアイデアを出し合って、約9か月かけて制作しました。
 作品の題名は「魚たちの大行進」。全校生徒を気持ちよく泳ぐ魚たちに見立て、楽しげな作品に仕上げました。

撮影/ 平成29年1月18日

美術部員の皆さんと受賞作品

美術部員の皆さんと最優秀賞を受賞した壁画

美術部員の皆さんが描いた受賞作品

美術部員の皆さんが描いた壁画 「魚たちの大行進」

受賞した賞状と最優秀賞のカップ

美術部部長の井上麻鈴(まりん)さん(3年生・左)は、「いろいろな魚がいるので、全体を見てほしいです」

また、副部長の塚本紗加(すずか)さん(3年生・右)は、「学校が明るくなってよかったです」と話してくれました。

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト