TOP > 観る・楽しむ・学ぶ > フォトフラッシュ > 『南畑お月見一座』新作公演

『南畑お月見一座』新作公演

第17作目となる今回の公演は『夢』がテーマのお話。昨年に引き続き、落語を題材とした「お月見一座」による書き下ろしの新作・創作劇『ゆ~め~な お・は・な・し』が披露されました。当日は大雪が降り積もる悪天候にもかかわらず、公演を楽しみにしていた地域の皆さんや熱狂的なファンが南畑公民館を訪れていました。

撮影/ 平成26年2月8日

お月見一座団員

団員一丸で作り上げた新作を演技し終え、ホッと一息。今回も無事、成し遂げた満足感に笑みがこぼれます!

宝くじ当選夫婦

夢の中で「宝くじが当たった夫婦」の会話が非常にリアルに表現されていました!

宝くじ当選夫婦

喧嘩をしている夫婦の仲裁に入る隣人さんが、これまたひと癖ふた癖ありの絶妙な演技!

宝くじ当選夫婦

奇跡の占いができる旦那を上手に操る妻との会話の駆け引きが、会場の笑いを誘っていました!

エンディング合唱

エンディングはキャスト全員で「ここがふるさと」を合唱

座長の岸さん

座長の岸さんから会場を訪れた皆さんへ昨年、埼玉県の文化ともしび賞を受賞した報告と感謝の気持ちが述べられました。

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト