TOP > 観る・楽しむ・学ぶ > イベント情報 > イベント内容 > 南畑ふれあい劇場『南畑お月見一座の新作公演』

南畑ふれあい劇場『南畑お月見一座の新作公演』

最終更新日:平成29年2月28日
南畑公民館 049-251-5663

平成28年度の新作公演

南畑ふれあい劇場

  • 第20作 『嘘つきはオリンピックのはじまり』

あらすじ

大嘘つきの男が近所のおばさんを訪ねると、『あなたよりも、もっと嘘つきの人がいる』と聞かされ、その男を訪ねに行くことに。そこには一人の女の子がいたのですが、この子がさらに達者だったので…。
またあるところでは、寺の小坊主が住職に使いを頼まれて『あるモノ』を調達しに行くのですが、行く先々で変なことを言われ、さらに混乱してしまいます。小坊主は無事お使いをすることができるのでしょうか?
思わずクスっと笑っちゃうお話のオンパレード!

記念すべき20作目は、富士見ビデオクラブさんとタッグを組み、例年に増して力を入れて作りました!
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

また、見逃してしまったかたにも朗報です。
平成29年5月20日(土曜日)に、鶴瀬公民館まつりで再演予定ですので、お楽しみに♪

ふれあい劇場 オープニング

富士見ビデオクラブ作成の、オリンピックを模した映像が流れます。

ふれあい劇場 スポーツ好きおじさん

グラウンドゴルフ帰りの仲良しおじさんが、世間話をしています。そうそう、嘘をついたり、知らないのに知ってるふりするのは良くないですよね。

ふれあい劇場 うそつき親子

嘘つき男あきらちゃんの娘は、さらに一枚上手(うわて)!これには大嘘つきの男もタジタジです。

ふれあい劇場 ふじこさん

おばさんたちが話をしていると、突然ふじこさんが登場!来場していた星野市長も巻き込んで、アピール!

ふれあい劇場 おまわりさん

酔っ払いの間違い電話に、普段は温和なおまわりさんも堪忍袋の緒が切れた!

ふれあい劇場 ちんねん

お使いを頼まれたちんねんが、花屋さんに『あるもの』を尋ねますが…。

ふれあい劇場 不良息子

不良息子が帰ってきても、母親は知らんぷりで戸を開けてくれません。そこで息子は逆襲を思いつきます。

ふれあい劇場 釣り好き

釣り糸を忘れた男は、そこにあったあるモノで代用しますが、それには怖~いいわれが…。

ふれあい劇場 てんしき

な~んだ、嘘つきとオリンピックにはそんな関係が。オチは劇を観てのお楽しみ♪

ふれあい劇場 エンディング

「地域のみなさまに支えられて、20周年を迎えられました」と、座長の岸さんが感謝の言葉を述べました。

会場周辺地図

駐車場には限りがございますので、自転車または市内循環バス『ふれあい号』民間バスをご利用ください。
南畑公民館付近のバス停案内はアクセスをご覧ください。


Google mapのルート検索はこちらこのリンクは別ウィンドウで開きます

南畑ふれあい劇場とは…?

南畑お月見一座

南畑(なんばた)ふれあい劇場は、地元劇団『南畑お月見一座』の新作劇初公演の場として毎年2月に開催しています。公民館で演劇を見る楽しさを味わい、あわせて劇を通して地域の課題や現状などをみんなで考えようという趣旨で始めた創作劇の公演です。

何と言っても素人による手作りの演劇が魅力で、失敗もありますが真面目さと滑稽さが会場に伝わって、今では地域の楽しみの一つとして定着しています。
身近な題材を取り上げたユーモアあふれる劇は、毎回緊張感と笑いが絶えません。

ほんわかバラエティー劇団「南畑お月見一座」が奇想天外・抱腹絶倒の物語を用意して、みなさま方をまごころ込めて笑わせます。

南畑お月見一座の紹介

一座の紹介とこれまでの作品は、下の画像をクリックしてご覧ください。

南畑お月見一座

お問い合わせ

富士見市立南畑公民館
〒354-0002
富士見市上南畑306-1
電話:049-251-5663 
ファックス:049-251-5661

南畑公民館へのメールメールフォームへ


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

南畑公民館

イベント

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト