TOP > 観る・楽しむ・学ぶ > ふじみ発 物産・名店市場 > 富士見ふるさと祭りで地場産品をPR(地産地消に向けて)

富士見ふるさと祭りで地場産品をPR(地産地消に向けて)

産業振興課 内線243・253

富士見市産農産物の展示(農家組合長連絡協議会協力)

野菜、果物、お米など市内農家自慢の農産物が出品されました。午後からは展示品の販売を行い、盛況の中、完売となりました。

果物コーナー

果物のコーナー

野菜コーナー

野菜のコーナー

お米のつかみ取り・重量当てクイズ(農家組合長連絡協議会協力)

毎年恒例となっている埼玉県産新米コシヒカリのつかみ取りを行いました。雨にもかかわらず、行列ができるほどのにぎわいでした。今回は、オスマンサンコン氏が富士見市内の田んぼで田植えから稲刈りを行い収穫した「彩のかがやき(15キログラム)」を提供していただきました。サンコンさんありがとうございました。

つかみ取りの様子

つかみ取りの様子

重量当てクイズの様子

重量当てクイズの様子

田植えの様子

サンコンファミリーによる田植え

稲刈りの様子

サンコンさんの稲刈り

農業団体コーナーの紹介(農業研究団体協力)

地元農産物の新たな需要と販路の拡大を図る目的のひとつとしてふるさと祭りに出店しています。

酪農組合コーナー

農業研究団体コーナー
梨出荷組合・富士見第一営農組合・酪農組合
(あずき粥の試食会、パック牛乳の配布:PR)

有機生産者集団コーナー

有機生産者集団コーナー
(有機野菜・米等の販売・PR)

手作り村

手づくり村コーナー
(手づくりみそ等の販売・PR)

農業青年会議所コーナー

農業青年会議所コーナー
(地元野菜を使ったとん汁の販売・PR)

特別栽培米研究会コーナー

特別栽培米研究会コーナー
(地元の米・ジャム・赤飯等の販売・PR)

産業コーナー

まんじゅうの会コーナー
(手づくりまんじゅうの販売・PR)

福島復興支援(富士見ふるさと祭り実行委員会)

福島県の復興支援として、福島県産品の果物や加工品の販売を行いました。りんごやラ・フランスなどの販売を行い、多くの方にお買い上げ頂き、完売いたしました。ご協力ありがとうございました。

ブースの様子

福島県産品販売コーナー

福島県産品販売の様子

福島県産りんご、ラ・フランス・加工品などの販売



Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

産業振興課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト