TOP > 観る・楽しむ・学ぶ > 市内のみどころ > ちょっと寄ってみて > 東武東上線に沿って(鶴瀬駅からみずほ台駅)

東武東上線に沿って(鶴瀬駅からみずほ台駅)


[←] ちょっと寄ってみて [→]


 鶴瀬駅からみずほ台駅まで、東武東上線に沿って歩くコースを紹 介します。

 鶴瀬駅東口を出て右に、鶴瀬東口駅前商店会の通りを進みます。突き当りを右に曲がると踏み切り手前に線路沿いの道があります。ここをみずほ台方面に進みます。8分ほど歩くと急な下り坂が見えます。その右手が、「緑の散歩道八ヶ上東」の入口です。高台になっていて、みずほ台方面が見渡せます。降りていくと、親水公園があり、あずま屋があってちょっと休んでいきたいところです。最近は川の水もすこしきれいになったようです。 木の歩道を歩き線路をくぐると二股に分かれますが、右に進むと「緑の散歩道八ヶ上西」の階段の入口があります。樹木の中を歩くと、どんぐりの実などが落ちています。そのまま下ると、今度は「緑の散歩道関沢」にでます。斜面林をそのまま生かした公園になっていて、変わった遊具があり楽しめます。
 ここからは江川沿いに、江川プロムナードを歩きます。少ない空間を生かした散歩道でのんびり歩けます。唐沢堀との合流を右に曲がり、突き当りを右に道に沿っていくと交差点にでます。左に曲がると踏み切りになります。
 そこをわたり、進むと左手に、創業1892年の押絵羽子板製造の店があります。休日を除く、午前8時30分から午後7時ごろまでは開いています。ちょっとのぞいてみたいところです。
 店を出て、線路沿いの道に戻り、みずほ台方面に8分ほどで、みずほ台駅東口に戻ります。

東武東上線に沿って(鶴瀬駅からみずほ台駅)マップ


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

秘書広報課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト