春到来~桜を訪ねて~

秘書広報課 内線241

 さくら

桜開花のたよりが届くと、毎年お花見にでかける方も多いのではないでしょうか。市内のおすすめ桜スポットをご紹介しますので、散策に足をのばしてみてはいかがですか。

  • 各画像をクリックすると大きな画像や別の写真を見ることができます

びん沼

びん沼川沿い周辺のスポットで、近隣には、老人福祉センター「びん沼荘」・びん沼自然公園・びん沼(つり)があり、多目的に春の日差しを浴びながら、ゆったりとした散策が楽しめます。

びん沼のサクラ

榛名神社

ケヤキやイチョウなど、境内のさまざまな木立に混じって咲きます。「はんなさま」のお祭りも桜の季節に行われ、多くの人で賑わいます。

榛名神社のサクラ

砂川堀

砂川掘の遊歩道沿いに、約160本の桜が見事に咲き誇ります。榛名神社と併せての散策コースが最高です。

砂川堀のサクラ

山崎公園

菖蒲や彼岸花など、花の公園として多くの人を和ませます。公園内の桜は、ソメイヨシノ・枝垂桜・ヤマザクラがあり、公園脇の江川沿いには、市民オーナー制度で植樹したカワヅザクラがあります。

山崎公園のサクラ

鶴瀬駅東通線、谷津の森

鶴瀬駅東通線に植えられた街路樹と、谷津幼稚園内の桜が見事に咲きます。

鶴瀬駅東通線のサクラ

みずほ台中央公園

多目的広場の周囲に50本ほどが植えられています。ご座を広げるには最高のスポットです。

みずほ台中央公園のサクラ

市役所周辺

市役所とキラリふじみの間にある堀沿いに桜並木があります。お帰りの前にちょっと寄り道。遊歩道側からご覧ください。

市役所本庁舎の桜

市内地図

このページに関するお問い合わせは

郵便番号:354-8511
所在地:富士見市大字鶴馬1800-1

富士見市役所 総務部
秘書広報課 広報担当

電話:049-251-2711(内線241)

ふわっぴーのイラスト


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

秘書広報課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト