諏訪神社の節分

諏訪神社の節分

 立春の前日に各地の神社仏閣などで節分の行事が行われるこの日。市内の諏訪神社では追儺(ついな)祭が行われ、神職と氏子の年男などが祈祷を捧げたあと「鬼は外、福は内!」のかけ声とともに境内で豆まきが行われます。
 災いを払い一年の無病息災を願い、静かだった境内が福を授かろうと多くの人々でにぎわいます。

  • とき: 2月3日 午後2時30分頃から
  • 場所: 諏訪神社(諏訪二丁目)

アクセス

東武東上線鶴瀬駅下車(東口から徒歩約15分)


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

秘書広報課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト