TOP > 観る・楽しむ・学ぶ > 教育委員会 > 生涯学習について > 富士見市市民人材バンクについて

富士見市市民人材バンクについて

最終更新日 平成29年12月4日
生涯学習課 内線631・633

市民人材バンクって、なあに?

富士見のまちの中で、学びあう人々、支え合う人々が今よりもいっそう多くなり、多様で豊かな地域社会を築いていくことを目的としています。
具体的には、地域やグループで行う学習活動、スポーツ活動、地域活動などさまざまな活動に対して、指導・協力してくれるかた(個人・団体)を登録し、その情報を提供するしくみです。

利用するにはどうすればいいの?

利用のしくみ図

依頼までの流れ   ※パンフレットはこちら → パンフレットPDF

1 依頼者が、「登録者一覧」を見て生涯学習課に連絡をします。

2 生涯学習課は登録者に連絡をし、その依頼内容が可能かどうかを確認します。

3  生涯学習課は登録者の了承が得られた後、依頼者に登録者の連絡先を伝えます。

4 依頼者は、登録者へ連絡を入れ、当日の打ち合わせをします。

5 依頼内容の実施

6 活動終了後、依頼者または登録者が生涯学習課へ報告書を出して、終了となります。

登録者にはどんな人がいるの?

 ◇ 登録者一覧 → こちら

登録するにはどうすればいいの?

自分の力を地域のために活かしたい!という方、市民人材バンク登録申込書(下記フォーム)にご記入のうえ、生涯学習課窓口まで☆

※登録申込書 → こちら

人材バンクを利用したら・・・・

報告書(下記フォーム)をご記入いただき、生涯学習課窓口まで☆

※報告書(単発の場合) → こちら
※報告書(複数回の場合) → こちら
※報告書(登録者作成の場合) → こちら

市民人材バンク設置要綱

設置要綱はこちら→参照

市民人材バンクの活用推進のために・・・

「市民人材バンク推進員の会」のご紹介
市民の皆さんの学び合い・支え合いをサポートするために活動している「市民人材バンク推進員の会」についてご紹介します。

人材バンクに登録された皆さんと、人材バンクを活用したい市民の皆さんとをつないでいます!

広報『わ』の発行 
 
  ◇春号 → こちら
  ◇夏号 → こちら
  ◇秋号 → こちら
  ◇冬号 → こちら

            

Adobe AcrobatReaderのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

生涯学習課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト