水谷東文化祭

最終更新日:平成29年11月22

水谷東公民館 電話048-473-8717

水谷東文化祭

今年も公民館を利用している団体・サークルの活動成果の発表の場として、水谷東文化祭が11月18日の土曜日と19日日曜日において開催いたしました。18日は小雨がぱらつくお天気でしたが、多くの来場者で賑わいました。

『~交流の輪を広げ誰もが笑顔に~』をテーマに

テーマに沿って、各部会によるたくさんの作品展示やおどりなど舞台披露また、来場者への食事提供などの模擬店や催事では、子どものいけばな体験や水墨画の体験などもあり大好評でした。

舞台

舞台は、大勢の来場者で埋め尽くされ、出演者も大満足でした。

講座室の展示模様

展示コーナーも途切れることなく来場者でいっぱいでした。

模擬店の様子

模擬店でも多くの来場者が、カレーやうどんなどを美味しそうに食べていました。

いけばな体験コーナー

いけばな体験では、子どもたちが生花を上手に生けていました。

墨絵を体験しています。

水墨画体験コーナーでは、来場者が喜んで挑戦していました。

会場
水谷東公民館および草盧美術・山書館
展示作品 喜多川歌麿画・木版画

展示作品 喜多川歌麿・木版画の作品を展示してご主人が丁寧に説明をしてくれました。
来年も良い作品を展示していただけますので、ご来場お待ちしております。

「虫ゑらみ」浮世絵版画刊行会刊   「百千鳥」悠々洞出版刊

その他主な内容

陶芸、絵画、写真、いけばな、手工芸、小中学校児童生徒作品など

土筆の会による陶芸展示

多くの来場者でにぎわいました。

展示の模様

展示作品の話で大盛り上がりです。

児童室では児童の展示も行っています。

水谷東小学校児童の作品も展示しました。

サロンでの展示です。

手作りの小物を展示してもらいました。

いけばなです。

生花の作品も大好評でした。

写真です。

熟年学級の活動写真です。

舞台発表

三味線

舞台発表 音楽

模擬店の様子

舞台発表 踊り

模擬店

両日とも、来場者の方々には好評にて終了しました。

被災地復興支援事業

今年もたくさん売れました。

喫茶コーナー

喫茶コーナーも大盛況で、ケーキも完売いたしました。

交通

交通
駐車場はありませんので、自転車またはバスをご利用ください。
志木駅東口から東武バス「下南畑」「富士見高校」行「水谷東」下車 徒歩3分
柳瀬川駅東口から柳瀬川沿い徒歩20分
みずほ台駅東口から市内循環バスふれあい号「水谷東」行「水谷東公民館」下車

お問い合わせ

富士見市立水谷東公民館
〒354-0013 富士見市水谷東2-12-10
電話048-473-8717  ファックス048-471-7555

水谷東公民館へのメールメールフォームへ

より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

水谷東公民館

イベント

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト