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転校の手続きについて

転入

<本庁>

市民課で住民票の転入手続きをすると、市民課から「住民異動通知」が渡されます。
この「住民異動通知」と、今まで在籍していた学校から発行された「在学証明書」と「教科書給与証明書」および印鑑を持って、教育委員会学校教育課の窓口へおいでください。
教育委員会で転入学の手続きをします。
手続き終了後、入学する学校を指定した「転入学通知書」が発行されます。
学校へは、この「転入学通知書」と「在学証明書」および「教科書給与証明書」をお持ちください。

<出張所>

 窓口で住民票の異動と転入学の手続きができます。「在学証明書」と「教科書給与証明書」および印鑑をお持ちになって出張所窓口へお出でください。

市内転居

学区が変わる場合、転居する時期を学校に届け出てください。学校で転校に必要な書類を作成してくれます。この書類をお持ちになって、前記「転入」の場合と同様の手続きをしてください。

転出

富士見市から他市町村へ転出する場合

 転出する時期を学校に届け出ると、学校で転出に必要な書類を作成してくれます。
 この書類をお持ちになって、転出先の教育委員会で転入学の手続きをしてください。


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教育委員会学校教育課

お知らせ

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富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
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