TOP > 健康・福祉・子育て > 子育て > 「移動式赤ちゃんの駅」の貸出しをはじめました

「移動式赤ちゃんの駅」の貸出しをはじめました

最終更新日:平成28年11月22日
子育て支援センター「ぴっぴ」 電話049-251-3005

市内で開催されるイベントに、乳幼児を連れた親子が安心して参加できるよう、移動が可能なテントや折りたたみ式おむつ交換台、授乳用イス等備品一式を「移動式赤ちゃんの駅」として無料で貸出します。
市内でイベントを開催する時には、乳幼児のおむつ交換や授乳を行うためのスペースとして、ぜひ、ご活用ください。

移動式赤ちゃんの駅 利用申請

赤ちゃんの駅テント

赤ちゃんの駅 使用中

赤ちゃんの駅のステッカー

貸出しの条件

  1. 市内でイベントを主催する団体
  2. 特定の政治、思想または宗教の活動を目的としない団体およびイベント
  3. 乳幼児を連れた保護者が参加できるイベント
  4. 法令または公序良俗に反しない団体およびイベント
貸出し期間
イベントの実施期間(最長7日)

貸出しの流れ

  1. 貸出日の6か月前から7日前まで申込みをしてください
    下記の「富士見市移動式赤ちゃんの駅貸出要領」を確認の上、富士見市移動式赤ちゃんの駅貸出申請書(様式第1号)に必要な書類(イベントの内容がわかる資料)を添付して、富士見市立子育て支援センターに直接提出してください。
  2. 審査のうえ、貸出しの可否を決定し申請者に通知します。
  3. 申請者は、富士見市立子育て支援センターにおいて、「移動式赤ちゃんの駅」を借り受け、返却(汚れはふき取り、破損や損失がないか確認のうえ返却)してください。

※貸出料は無料です。ただし、設置の際の経費や破損・汚損・紛失した場合の修繕費等は貸出しを受けた団体の負担になります。

富士見市移動式赤ちゃんの駅貸出要領PDFファイル(115KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

富士見市移動式赤ちゃんの駅貸出申請書(様式第1号)PDFファイル(78KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ

子育て支援センター(鶴瀬西交流センター内)

所在地:〒354-0021 富士見市大字鶴馬3575-1
電話:049-251-3005

より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

子育て支援センター

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト