TOP > 健康・福祉・子育て > 子育て > ひとり親家庭のために > 母子および父子並びに寡婦福祉資金貸付制度について

母子および父子並びに寡婦福祉資金貸付制度について

最終更新日:平成28年4月1日
子育て支援課 手当医療グループ 内線342

 母子家庭の母および父子家庭の父並びに寡婦などのかたの経済的自立と扶養している児童の福祉増進のために必要な資金を貸し付けする県の制度です。

貸付けを申請できるかた

・母子家庭の母
・父子家庭の父
・父母のない20歳未満の児童
・寡婦(現在児童を扶養していない場合は、所得制限があります。)
・40歳以上の配偶者のない女性(現在児童を扶養していない場合は、所得制限があります。)

貸付金の使途

 修学資金、事業開始資金、生活資金などの資金を無利子あるいは低利で借りることができます。

 県の貸付制度のため、県の調査、審査が必要となります。制度の詳細は埼玉県のホームページ(こちらをクリックして)をご覧ください。

ご相談、お問い合わせはコチラ

埼玉県西部福祉事務所 地域福祉担当

所在地:坂戸市石井2327-1
電話:049-283-6800

より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

子育て支援課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト