健康増進センター 電話 049-252-3771
1歳くらいまでのお子さんとお母さんを対象に、母子保健推進員が市内各地域でお母さんたちの友だち作りの場を設けています。
わくわく子育てト-キング日程へリンク
(77KB)(PDFファイル)
健康増進センター 電話 049-252-3771
生後5~12か月の乳児(第1子)とそのお父さんを対象に、お父さん同志の情報交換や保健師からの子育てアドバイスを行っています。
パパ講座(はじめてパパの子育てサロン)日程へリンク (PDFファイル)
(139KB)
健康増進センター 電話 049-252-3771
初めての育児では、ちょっとしたことで不安になってしまうことがあります。 母乳やミルクの飲ませかた、離乳食の進めかた、赤ちゃんの発育発達などについて、助産師・管理栄養士・保健師が相談に応じます。母乳相談は第2子以降のかたも可。
健康増進センター 電話 049-252-3771
4か月から3歳児くらいまでのお子さんの食事でお困りのかたを対象にしています。「離乳食のすすめかたや作りかたがわからない」「上手にカミカミしているかしら」「野菜嫌いや偏食はどうすればいいの」などひとりで悩まず気軽にご相談ください。個別相談になります。
もぐもぐパクパク食事相談日程へリンク(PDFファイル)
(42KB)
健康増進センター 電話 049-252-3771
集団予防接種のポリオ接種後の待ち時間を利用して、食事や栄養に関する相談をお受けしています。気軽にご相談ください。
より良いホームページとするために、みなさまのご意見をお聞かせください。
市民課、健康増進センター
![]()