TOP > 健康・福祉・子育て > 福祉 > ボランティア・福祉活動・事業 > 東日本大震災における義援金・応援金の受付期間を延長しました

東日本大震災における義援金・応援金の受付期間を延長しました

最終更新日:平成28年3月10日
福祉課 内線333

東日本大震災における復旧・復興状況に鑑み、平成24年9月末日で終了予定となっていた義援金・応援金の受付期間をそれぞれ下記のとおり再延長させていただきました。

被災地への継続的な支援を市民の皆さまにお願い申し上げます。

受付期間

東日本大震災義援金

平成23年3月14日~平成29年3月31日

義援金箱の設置場所や受付状況に関するページは下記をクリックしてください。

東日本大震災被災地支援活動応援金

平成23年4月21日~平成29年3月31日

活動内容や収支報告に関するページは下記をクリックしてください。

義援金と応援金

被災地支援のために市民の皆さまよりお寄せいただいている『義援金』と『応援金』は、使用方法が異なります。

義援金

市内12箇所の公共施設でお預かりした義援金は、日本赤十字社を通して被災地(被災者)に直接配分されます。配分方法や金額については、日本赤十字社のホームページをご覧ください。

応援金

富士見市が独自に行う被災地支援活動について、ボランティア派遣に関する費用や被災地のさまざまな支援活動に充てるため、市から市民の皆さまへ応援金をお願いしています。
お寄せいただいた応援金は、ボランティア派遣に要する作業用具や交通費、支援物資の輸送費などに使用させていただいています。


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

福祉課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト