TOP > くらしのガイド > 東日本大震災関連 > 被災地復興支援のために市職員を派遣しました

被災地復興支援のために市職員を派遣しました

職員課 内線216

市では、東日本大震災における被災地復興支援の取り組みとして、市職員を被災された自治体に派遣しました。
この派遣は、被災地からの要請によるもので、派遣先は宮城県多賀城市です。

派遣した期間

平成23年6月20日から7月15日まで

派遣人数・職種

一般事務12人、保健師・看護師3人を派遣しました。実施した職務は以下のとおりです。

一般事務
災害救助法に基づく『住宅応急修理制度』および『被災者生活支援再建制度』に関する受付業務、書類審査

支援物資の整理および避難所への運搬

事務の様子

住宅の応急修理受付事務

事務の様子

被災者生活再建支援制度の書類審査

保健師・看護師
避難所や仮設住宅入居者の健康調査など

費用負担

市民の皆さまからお寄せいただいた東日本大震災応援金と富士見市の負担により実施しました。

多賀城市の被害

宮城県多賀城市では市域の約3分の1が津波による浸水の被害を受けました。派遣時には市街地の瓦礫撤去が概ね完了していましたが、市内全域の復興までには相当の時間を要します。
皆さまにおかれましては、市とともに被災地への継続的な支援をお願い申し上げます。

震災直後の多賀城市内

震災直後の多賀城市内1

震災直後の多賀城市内

震災直後の多賀城市内2


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

職員課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト