TOP > くらしのガイド > 産業・仕事 > 農業 > 富士見市産の野菜を使った和菓子ができました!

富士見市産の野菜を使った和菓子ができました!

最終更新日:平成27年12月10日
産業振興課 内線243

市では地産地消推進の一環として、女子栄養大学と市内の和菓子屋さんと連携し、地元の資源である農産物を使った「ハイブリッド和菓子」を共同開発した商品ができましたので、ぜひご賞味ください。

商品の紹介

富士見市産野菜を使用した3種類の和菓子となっています。
ヘルシーに仕上げ、現代風にアレンジした「和」と「洋」の融合をお楽しみください。

  • 双子のふわっぴー饅頭
  •  御菓子処 梅の家(水子2789-2) 
    紹介チラシはこちらからご覧ください。PDFファイル(1394KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
    饅頭をふわっぴーの顔に見立てたかわいい商品です。水色のふわっぴー饅頭には富士見市産「いちご」餡、ピンク色のふわっぴー饅頭には富士見市産「トマト」餡を使用しています。
    ふわっぴー饅頭ふわっぴー饅頭(水色)断面ふわっぴー饅頭(ピンク色)断面
  • ベジ☆どら
  • 御菓子司 千草(貝塚2-15-4)
    紹介チラシはこちらからご覧ください。PDFファイル(1354KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
    富士見市産「ほうれん草」を練りこんだ生地の鮮やかな緑が目を引くどら焼きです。
    富士見市産「トマト」のジャムと十勝産小倉あん、クリームチーズをはさんでいます。
    ベジ☆どらベジ☆どら断面
  • ベジ☆ロール
  • ふれあい菓匠 むさし野(西みずほ台3-11-6)
    紹介チラシはこちらからご覧ください。PDFファイル(1291KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
    富士見市産「ほうれん草」を練りこんだスポンジ生地で、富士見市産「トマト」を使用した餡を巻いた
    爽やかな酸味の効いた和風ロールです。
    ベジ☆ロールベジ☆ロール外見

    ハイブリッド和菓子は上記の各店舗のほか、市役所1階の地場産品ショップ「ゆい」でもお買い求めいただけます。


    より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

    ▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
    ▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
    ▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
    ▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
    ※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
    なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

    また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

    産業振興課

    お知らせ

    ▲このページの先頭へ

    富士見市役所

    〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
    市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
    電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

    【市庁舎開庁時間】
    月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
    (祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
    本庁舎一部窓口:
    木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
    ▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
    QRコード

    携帯サイト